本ブログは、Google AdSense及びその他アフィリエイト広告が含まれております。

主婦の日記

楽天スーパーセール欲しいものリスト!

投稿日:

今まで使っていたクロエの長財布(上)。
今使っているのは下にあるツモリチサトのコンパクトウォレットです。

とうとう手放しました!
メルカリで2000円くらいで売れるかな~なんて思いつつ、なんだかちょっぴり面倒で結局秋物選定した時に手放すことになった衣類と一緒に近くのリサイクルショップへ。

結果はまさかの4000円。
メルカリで自分で値付けするより高かった。
この財布当時私が背伸びして買った初めてのブランド財布だったから、箱やショッパーや全部一式取ってあって…それがよかったのかな…と。

その他持って行った私のBEAMSやらなんやらかんやらの服は数十円でしたけどね(笑)

さて、今日から楽天スーパーセール。
久々買うものがたくさんあるので、リストアップしてみました。

楽天スーパーセール欲しいものリスト

リストアップしてみたといっても、やっぱり日用品ばかりなんですけどね。

以前紹介したかずのすけさんおすすめのシャンプー、トリートメントがなくなりそうなので、ポチ予定。
本当シャンプー変えて、髪褒められること増えた!
褒められた時の話→シャンプー変えたら、夫に髪の毛褒められた!

後は、いつも買ってるルイボスティー。
我が家は、いつもこれ。
ちょうど切らしていて、無印のルイボスティーを飲んでいるのですが、やはり20個パックはすぐなくなってしまうし、1袋が大きいのでかさばる。
これは100個入りだし、1パックかなり小さいのでバンバンお茶を飲む我が家にとっては、これくらいの量が一番。
ルイボスティーは、子供のころからずっと飲んでる私にとっては一番身近なお茶→活性酸素から体を守る!妊婦以外にも飲んでほしいルイボスティーの力毎日のお茶こそオーガニックにこだわりたい!

もうすぐなくなるから、温活にもなるし、しょうがのすりおろし作業からも解放されるから愛用しているこのショウガも買っておこうかな。

このショウガ少量でしっかりショウガを感じるし、粉だから長く持つし、ちょっとお味噌汁に入れたり、生姜焼き作るのに使ったり、チューブよりも手軽!
冷え性改善の王道は生姜!便利でしょうが成分たっぷり「みらいのしょうが」試してみました!

このオイルポットに変えてから、揚げ物料理のハードルも下がって、オイルフィルターも切れそうなので、オイルフィルターを補充。
苦手な揚げ物を少しでも簡単に!オイルポットを見直しました!!

あとは、毎回購入させていただいている玄米とドラックストア系ショップでトイレットペーパーやティッシュ、フロッシュなどの日用品を買って、そして…個人的に楽しみなのが、この2つ。

1つは、有名すぎるほど有名なA2ケア。
売ってるのは、私も持っているジョージジェンセンのティータオルを販売していて、先日TVにもでていた北欧ショップのSCOPEさん。
今までずっと気になっていたけど、結婚当初に買ったファブリーズ&ファブリーズ詰替があったので、手が出ず。
ついにファブリーズが残りわずかになったので、今回ポチ予定。
楽しみ~!

パストリーゼもありますが、パストリーゼはキッチンに常駐してフル回転なので、A2ケアはその他寝室やリビングのファブリック用除菌として。

そして、もう1つ。
もうすぐ衣替えの時期ということで、衣類袋を購入予定です。

いろいろ悩みましたが、やはり捨てるときに面倒な衣装ケースはもう欲しくない。
衣装ケースは収納場所もある程度場所とるので、初めから検討の範囲外でした。

そういう理由もあって、100均の衣類袋を今まで使っていたのですが、ただの布ケースという感じで、パンパンに詰めないとスタッキングは難しい感じでした。
今回秋の衣替えを目前に、秋物選定をしたのですが、そのとき1つの衣類袋がびりッと敗れ…今回購入予定となりました。
ということで、今回衣類袋に求めるのは、スタッキングできるくらいちょっと頑丈なこと、不要な時は折り畳み可能なこと。
そういう条件で探していたときに見つけたのがこれ。
中芯が入っているので、ヘタレないらしい。
しかも、仕切りがあるので衣類を入れやすいかな~と思いこちらに決定。
仕切りがとれなさそうなのは残念ですが、いらなかったら切ったらいいかなと。

ほかにも条件に合う衣類袋もあったのですが、3個セットだったので止めました。
服を少しずつ減らしている私。
減らしてるのに収納ばかり増えてもなぁと思い、まずはお試しで2つ。
夫用、私用で1個ずつ持ち、冬用など入りきらないものは、まだ残っている100均の衣類ケースで代用すればいいかなと。

収納ケースを買うのは、本当に慎重になります。

この衣類袋が届いたら、我が家の衣替えを実施したいと思います!
これで収納したら、押し入れもスッキリするかな~( *´艸`)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
応援ポチしてれる方へ。
いつもポチしてくださってありがとうございます。
今日も読んでくれた人がいると嬉しく、励みになっています。

主婦の手帳 - にほんブログ村
読者登録もぜひ( *´艸`)

-主婦の日記

Copyright© 主婦の手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.