主婦の日記

少しずつ春支度

投稿日:

先日は独立洗面台の下をごそごそ。
全だししてみると、以前使っていたステロイドの薬を発見しました。
使用しても効かず、ついにやめてしまった薬です。
使用期限切れのモノはすでに手放していましたが、期限内のモノは念のためととって置いたのでした。
念のためと言っても、私には使う気がないのです。
使う気がないので、奥底にまとめて袋に入れてほったらかし。
だから・・・忘れてた。
そんな薬を今度こそまとめて全部捨て。

他にも、洗濯機を買ったときにおまけでもらった掃除グッズが奥底にしまわれていたので、それはキッチンや独立洗面台の前の方に出して、使い切り予定。
もうすぐ春ですし、家の中もすっきりしていきたいものです。

もうすぐ春だな…ということは、いろんな洋服類も再チェック。
ちょっとよれてきたなと思った下着や長袖インナーは新しいものを注文して、届いたら交換。
下着についてはいつの間にか数が増えていたので、下着入れがちょっぴり乱雑になっていました。
入れ替えを機に数も絞る。

娘の服も今年限りのモノに目星をつける。
すでに小さくなった靴下は新しいものを買って手放し。
今日は昨年からとってた春夏服を出してきて着せてみる予定。入るかな?(笑)
春夏の不足分があれば買い足ししなければ出し、早めに準備準備。

そうそう。春夏の服として、私もワンピースを1枚買いました。
半年くらい悩みに悩んで買ったHARVESTYのアトリエローブ。
ボタンを全部閉じてワンピースとしても、ボタンをすべて空けて羽織としても使えるざっくりワンピースです。

購入したのはピンク色。
ちょっぴりくすんだピンクで大人でも着やすい色です。
2022年初のお買い物。
白、黒、グレー、そして青の4色だった私の春夏クローゼットにピンクが加わりました。
ちょっと明るくなってきた。ふふふ。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
応援ポチしてれる方へ。
いつもポチしてくださってありがとうございます。
今日も読んでくれた人がいると嬉しく、励みになっています。

主婦の手帳 - にほんブログ村
読者登録もぜひ( *´艸`)

-主婦の日記
-,

Copyright© 主婦の手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.