本ブログは、Google AdSense及びその他アフィリエイト広告が含まれております。

掃除

新しい食器洗い ふき取りタイプの食器用洗剤をリピートするかしないか…

投稿日:

今日は、台風後の晴天ということで、掃除スイッチが一気にON になりまして、まず台風で汚くなった窓を拭き、ふろ場を磨き、蛇口という蛇口も一緒に磨いた午前中。
かなり気持ち的にもスッキリしました。

風呂掃除のときに、今使っている無印の詰替えボトルがあいたので、ボトルもしっかりごしごし。
以前陶器のボトルに買い替えたいな~なんて話をしたんですが、やはりまだまだ我が家の無印ボトル使えるので、まだこれでいっかという形になっています。
そんなボトルに実は100均で見つけたラベルを張ってみたんです。
最近は100均に行くこともすっかりご無沙汰で、こんなラベルあるなんて知らなくて…楽天でラベル検索していても結構お高くて(笑)
先日紹介した100均の椅子が滑るシールを買ったときにこのラベルも発見したのです。

微妙だったらどうしようかと思ったけれど、ボトル本体の値段もどうせ数百円のボトルです。
ダメだったら買い替え時!ってことでチャレンジすることに。

貼った感想はというと…
なんだ。意外といいじゃないか。
やっぱりBODY SOAPの下に書いてあるMAKE YOUR ORIGINAL BOTTLE FOR STYLISH USEの文字はいらないけど(なんでこんな文字いれたんだ!)、まぁ結構いいじゃない。
来客が頻繁にあれば、ちょっと恥ずかしいけど夫と私しか見ないのでよしとします。

透明ボトルには透明シールを貼りたい派です( *´艸`)

新しい食器洗い 森と…

さて、昨日リストアップした楽天スーパーセール欲しいものリスト!を無事全てポチしまして、あとは届くのを首を長く待つばかり。
でも、今回悩んで買うのをやめたものもあります。

それがこれ!

タグに何やらヒントがありますね。
油汚れも洗剤も流さない新しい食器洗い?

これは、先日失敗したキッチン海へ…と一緒に買った洗剤森と…です。
ちなみにキッチン海へ…の話はこちら
こちらもキッチン海へ…や我が家で使ってる洗濯洗剤ALL THINGS IN NATUREと同じがんこ本舗さんが製造されてる商品です。


使い方はというと、食器にしゅっとひと吹きして、紙でさっと拭く。
そんな新しい食器洗い用の洗剤です。
汚れを洗い流さないから、排水溝も、もちろん海もきれいってわけ。

気になっていたものの、スポンジと泡で食器洗いに慣れきっている私にはハードルが高いなぁと思い、森と…だけではなく、キッチン海へ…も同時購入したのでした。
基本的に、キッチン海へ…をつかい、カレーや油ものの予洗いとして森と…を使おうと思っていました。
使い心地は◎
食器だけでなく、コンロやシンク周りもこれでシュッシュッとしてさっと拭けばきれいになるので、もう確実にリピート予定だったのです。

しかも、2回目からは原液を購入すれば、それを薄めて使えるので、長く使える代物。
原液もすごく大きい詰め替えボトルなんかじゃなく、180mlと小さい。

しかもこの小さなボトル1本で、先ほどのスプレーボトルなら12本分使えるという何ともお得な1本なんです。

確実にリピート商品です。

が、それをぎりぎりのところで踏みとどまったのは、ALL THINGS IN NATUREという存在。
そして、物はなるだけ増やしたくないという気持ち。

この食器の予洗い、シンクやコンロ回りの掃除は、ALLを薄めてスプレーに入れればできることなんです。
食器洗いのメインが、このふき取る方法に変わるのであれば、森と…でもいいかなと思うのですが、先日も記事にしたように結局我が家の食器用洗剤はフロッシュにしたんです。
フロッシュにした話→こだわっていた食器用洗剤も、結局はフロッシュにしました

だから、ALLで事足りるなら、ALLで済ませてしまいたい。買わなきゃいけない消耗品はなるべく種類を減らしたい。というのが本音。
ただ、森と…はキッチンにも似合うヒバの香りで、とてもよかったんですけどね。

THE洗濯洗剤を使って作った万能洗剤はキッチンにはちょっとラベンダーの香りが強すぎましたが、ALLはTHEより香りが控えめなのでラベンダーでも大丈夫だと踏んで、今回は見送りました。

とっても使いやすくていい商品だったんですけどね。
私は、結構掃除用品に手を出しがちなようで、買ったものの結局ほかのもので代用できたじゃん!ってことがたまにあります。
今回もその類でした。

ちなみに、そんな万能洗剤ALL THINGS IN NATURE。
最近夫からも好評です。洗濯時に漂白剤や柔軟剤をいれなくていいことと、5回プッシュするだけという簡単さがよいようです( *´艸`)
プッシュ型の楽さは、わたしも日々実感しているところ。
やっぱり5回プッシュするだけって楽だよね。



ALL THINGS IN NATURE、海へ…、THE洗濯洗剤などのがんこ本舗洗剤については、過去記事に詳しく書いてます!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
応援ポチしてれる方へ。
いつもポチしてくださってありがとうございます。
今日も読んでくれた人がいると嬉しく、励みになっています。

主婦の手帳 - にほんブログ村
読者登録もぜひ( *´艸`)

-掃除

Copyright© 主婦の手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.