スキンケア

スキンケア商品を見直しました!洗顔後は化粧水1本でケア完了!

投稿日:

楽天スーパーセールですね。
なんと今回は買い足すものが多いな~なんて思っていたら、買い回り10店制覇しちゃったよ…(;^ω^)
そして、もう買うものなんてないなと思ったら、scopeでMQモップを販売してて、猛烈にいいね!って思ったのだけど、今回は元々買う予定じゃなかったのでグッと我慢しましたよ。

次回からロゴが入ってしまうし、scopeの商品は人気ですぐ売り切れちゃうし、今買った方がいいんじゃないかとやきもきしましたが、そうやって慌てて買ったものほど使わなかったりするので、ここはグッと我慢して、本当にいるのか考えたいなと。
しかもお値段も高いしね(笑)

案の定scopeのMQモップは売り切れになっていたのだけど、探せばscope以外でも販売している模様。
色は違うのだけど、名前も同じMQのプレミアムモップだし、同じものかな?
ただ、取っ手の部分や連結部分がこちらはブルーなのに対し、scopeのはグレーだから、色的にはscopeのほうがいいなぁと思ったり。

とにかく今回は買わないぞ!

さて、今日は久々スキンケアの話。

スキンケアの見直し。

いままで私が使っていたのは、洗顔とクレンジングにMartinaのクレンジングミルクと化粧水兼美容液として、ピュアセラを使っていました。
写真の左2つです。

ただ、最初にMartinaやピュアセラに行きついたときは、肌がボロボロで、赤みもひりつきも乾燥もしていて、この2つだけはずっとレギュラーで使っていましたが、2個だけでは全然よくならず、上の写真のようにLOVE YOUR SKINの化粧水&乳液を足してみたり、オードムーゲを足してみたり…
この2つをベースにいろいろやりました。
最後の方はちょっぴり乾燥しながらもMartinaとピュアセラの2つでも大丈夫になってきました。

ただ問題は、2つ。
1つ1つの値段がちょっと高いと感じていました。
ただ肌状態が悪いときは、高い安いよりもとにかく肌を直したくて高くても肌に合うものを使っていました。
だいぶ良くなってきた最近、そろそろもうちょっと安いものに変えたいなという思いがむくむく。
ピュアセラは、化粧水、乳液、美容液、クリームなどほかのアイテムを買ってないのでまだわかる。
しかし、Martinaは洗顔料。
洗顔料にしてはやはり高い。
普通のドラッグストアで買えば数百円のところが、数千円(正規品だと約4000円、並行輸入品でも約2000円です)で、長持ちするわけでもありません。
だから洗顔料はもう少し安いもので、かつ肌に合うものが見つかれば買い換えたいところです!

もう1つの問題は、私の肌が改善してきたことで発生しました。
最初にピュアセラとMartinaに出会った肌ボロボロ期は、油分も全くないんじゃないかと思うほどカサカサだったので、乾燥する時はピュアセラを少し増量して使うという形で使っていました。
だから、肌状態に合わせてオイルの使用量を増減することで調節出来ていたのです。
ただ肌が改善するにしたがって、夏になってきたこともあって、油分がちょっと出始めた。
最初は良かったのですが、油分はあるけど乾燥する状態で、ピュアセラを通常量使ったら乾燥するし、それ以上使うと油分過多になってしまうという困った状態になってしまったのです。
なので、ピュアセラと同じようにセラミド補充をメインとし、かつリキッドタイプの化粧水に変更したいと思っていました。
油分があまり出ないという乾燥肌の人にはお勧めです。
私のような混合肌はこれ一本だときついかもです。↓


セラキュアがよかった!

以前ブログにも書いていたのですが、髪の情報を探してネットをさ迷い歩いていたときに出会ったかずのすけさんのブログ。
全記事読んで、どれも納得がいく話で…最初はそのブログでお勧めされているシャンプートリートメントを試してみました。
そしたら、髪の調子がよくなった。その時の話→シャンプー変えたら、夫に髪の毛褒められた!

しかも、ブログにはスキンケアの記事もたくさんあって、その中にオフスキンケアというスキンケア方法を提唱されていて、その方法が今まで私が試行錯誤しながらやってきたことに似ていて。
毎日肌の観察しながら、あーでもない、こーでもないとやってきたことは、(間違ってたこともあったけど。オードムーゲ使うとかね。)方向性はあってたのだとちょっぴり勇気をもらいました。

そんなかずのすけさんが開発されてる化粧水セラキュア。
これが、まさにな商品で。

ピュアセラと同じヒト型セラミドも配合していて、なおかつリキッドタイプ。
しかも、セラミドに関しては、ピュアセラがヒト型セラミド2種配合に対し、セラキュアはヒト型セラミド7種+セラミド類似体4種の合計11種。
ピュアセラよりも多種類のセラミドが配合されています。
そのおかげか化粧水だけでも乾燥する感じがなく、今結構調子がいいです。
肌がしっとりしてる感じがします。
肌に合うようだし、しかもピュアセラよりちょっぴり安く、オイルじゃないので量も気にせず使える。
これは…ピュアセラに変わり私の定番になりそうな予感です。

まだちょこっと残っているピュアセラとセラキュア。
今はもうスキンケアはセラキュアだけでOKなので、残ったピュアセラはヘアオイルとして使いきり予定です( *´艸`)

しかもこのボトル。
ピュアセラと並んでいるとわかると思うのですが、意外とコンパクト!
トライアルセットも売っていて、それも購入しようか迷ったのですが旅行や帰省の時はこれ一本そのまま持っていくだけでよさそうです。

そして、洗顔料。
一緒に購入しました。セラヴェールスキンウォッシュ エクストラ。
洗浄力の強弱で、インデュースとエクストラの2種類あるのですが、その前に使っていたMartinaがかなり洗浄力弱目だったので、最初からエクストラを選択。
結果としては、良かった!
ひりつきも赤みも出ず、無事肌に合いました。
しかもこのエクストラ、泡立てネットで泡立てると1滴ほどで充分泡立つので、使い始めて1,2週間というところですが、ほぼ減ってません。
しかも価格は1800円(税込み)。
Martinaと比べると、だいぶ安くなりました!

今回は購入タイミングに間に合わず、クレンジングは楽天で購入しましたが、次回購入時はぜひセラヴェールのクレンジングを使ってみたいと思っております。
ということで、現在の私のスキンケアこの3セットだけになりました。

真ん中の洗顔料がほぼ減っていないのわかりますか??

スキンケアを総替えしましたが、クレンジングが1つ増えただけなので洗面台もスッキリ。

 

 

今月は、いろいろ試してみてもう使わなくなった消耗品を使いこむ月間にしようと思っています。
だからピュアセラも今月中に使い切りたい!
掃除関連でもALL THINGS IN NATUREで作る万能洗剤を導入してから、一時期はまっていたナチュラル系グッズ(重曹、セスキ、クエン酸)をめっきり使わなくなってしまいました。
今日は、少しずつ残っているそれらを全部排水口掃除に使ったので、一気に収納庫がすっきり。
戸棚を開けては、何か不要になっているものはないかなと探しています(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!
1日1ポチしていただけると嬉しいです(^-^)

-スキンケア

Copyright© 主婦の手帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.