本ブログは、Google AdSense及びその他アフィリエイト広告が含まれております。

料理

冷え性改善の王道は生姜!便利でしょうが成分たっぷり「みらいのしょうが」試してみました!

更新日:

冷え性改善のためいろいろやっていますが、まだまだ冷えてる私の体。
冷え性改善の道のりはまだまだ遠いようです涙

冷え性対策と言えば、生姜。
もちろん生姜もなるべく取ろうと、生姜ご飯にしたり、煮物に入れてみたり。
いろいろやりました。

生姜をすりおろすのが面倒!

冷え症改善のため、生姜料理いろいろ作りました。
ただセロリが嫌いだったり、大葉が食べられなかったり、柚子胡椒もそこまで好きじゃない夫。
生姜は嫌いではないのですが、やはり生姜をしっかり感じるほど入れると苦手な模様。
生姜ご飯も最初は線切りで作っていたのですが、夫から生姜感が強すぎるとのことで、現在はすりおろしで作っています。
塊で入れると生姜を食べたときに生姜感が強いということで、最近の生姜ライフはみじん切りにしてくたくたに煮込むかすりおろすか2択。

チューブタイプを使えば簡単なんだと思うのですが、最近化学調味料や添加物をなるべく減らしたいと思い、チューブではなくわざわざ野菜コーナーで生姜を購入しています。
でもやっぱり、毎回すりおろすのが大変で。
たまにの料理ならいいんですが、現在温活中なので頻度も多い。
そこでなるべく添加物が少ないすりおろし生姜を使ってみたんです。
なんか生姜じゃない味がして、ダメでした。
塊の生姜にはかないませんね!
ということで、またすぐわざわざすりおろす生活に戻りました。
すりおろしが面倒なんだよな~。
しかも、頑張ってすりおろしたのに生姜感が強すぎて微妙という評価の時はがっくり。

考えてみれば、夫は別に冷え性ではないので無理して生姜食べなくてもいいんですよね。
私の冷え改善のために、毎回そこまで得意じゃない生姜を食べる夫。
ちょっと可哀想かなと思い、生姜尽くし生活をいったん終了。

どんどん冬が深まってきて、それに伴いどんどん冷えていく。
生姜ライフいったん終了していたんですが、やっぱりなんとかせねば!
手軽で続けやすい生姜ライフ。何か良いアイデアはないものか。

みつけた!「みらいのしょうが」がどんぴしゃり!

そんな時に見つけたのがこの商品!!
最近いろいろ紹介させていただいているタマチャンショップの「みらいのしょうが」です!

なにも添加物の入っていない生姜だけで作られた商品で、しかも粉末になっているから手軽!
添加物が入ってないから、味的にも問題ないかな?どうかな?と迷いながらも、これが美味しかったらとても手軽に温活ができるので試しにポチしてみました!

これすごいんです。
成分は、九州産の黄金生姜と熟成蒸し黒生姜だけ!
先ほども書きましたが、無添加無着色。
この黄金生姜が、普通の生姜より香りや辛みが4倍ほどあり、黒生姜がぽかぽかになる成分ショウガオールを通常の生姜より23倍も含んでるんだそう。
手軽さもさることながら、味も効果もなんだかよさそうです(^-^)

早速使ってみました!

見た目はさらさらの粉状!
塩とか砂糖のように粒感もありません。


今回使ったのはみそ汁。
一緒に同封されていたスプーンの端にちょこっと乗せて入れてみました。
入れてひと混ぜすると、もうどこに行ったか分からない。
すぐ溶けるので、簡単。
始めて使うので量をどれくらい入れたらいいかわからず、とりあえず写真のようにちょっとだけ入れてみたのですが、十分生姜を感じます!
しかも、美味しい!!
みらいのしょうがを入れていないみそ汁と飲み比べてみましたが、これだけの少量で全然違います。
私的にはかなり美味しく、「みらいのしょうがを入れたら、味が決まった!」と思うほどだったのですが、夫は生姜が強すぎるとNGでした。
ほんと香辛料苦手なんだから…(笑)

これのいいところは、手軽、美味しい、ショウガオールいっぱい入ってる以外に、溶けやすいこと。
溶けやすいので、料理中はもちろん、料理を作り終わって後入れも可能。
なので、生姜苦手な夫は生姜なし、温活中の私は生姜入りの味噌汁を飲めたりします。
個々で調整できるのがいいですね!

我が家は、食の好みがかなり違います。
だからと言って家族なのに別々の料理なんて食べたくない。
家では同じ釜の飯を食って、コミュニケーションをとっていきたいものです。
後入れ調味料で、調整できるのはそんな我が家には助かります(^^♪

毎朝味噌汁とごはんを食べてるので、「みらいのしょうが」を入れて、朝の1杯でぽかぽか目指します。
溶けやすいから紅茶にもいいかも。
今度試してみよう!

ちなみにこちらのみらいのしょうが楽天のタマチャンショップで購入しました。
12月頭の楽天スーパーセールで購入したんですが、大人気だったようで到着したのがクリスマスイブ!!
まさかのクリスマスプレゼントが届きました(笑)
1袋1490円と続けやすいお値段で、味も美味しかったので今度楽天でセールがあったときにリピ予定ですー♪

 

 

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
応援ポチしてれる方へ。
いつもポチしてくださってありがとうございます。
今日も読んでくれた人がいると嬉しく、励みになっています。

主婦の手帳 - にほんブログ村
読者登録もぜひ( *´艸`)

-料理

Copyright© 主婦の手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.