本ブログは、Google AdSense及びその他アフィリエイト広告が含まれております。

主婦の日記 未分類

毎日の小掃除

投稿日:

今日は快晴です。
・・・ということで、普段の洗濯、掃除を済ませた後は、各部屋からレースのカーテンを回収し、オキシクリーンと洗濯洗剤と共に洗濯機へ。
洗い終わるまでにアイロンがけをして、洗ったらカーテンレールに干す!
心なしかレースのカーテンがいつもより白い気がします。

うん。すっきり!
明日はカーテン本体を洗おうかな。
幼稚園が始まって、毎日の掃除には組み込まれていない場所の掃除をちょこちょこしています。
でも、一人の時間はあっという間で。
いつもの掃除、ちょこちょこ掃除、ほっと一息ついて、ブログを書いて、自分の昼ご飯の準備とともに夕飯を作って、食べて、片づけたら・・・え?あとお迎えまで30分だわ!という感じです。

もっと効率的にあれやこれや片付けたいのですが…なかなかまだこのスケジュールになれていない今日この頃。
昨日は戸棚の中の書類を全出しして、要る、要らないを精査して、片付けしました。
劇的にスッキリ!にはなりませんが、少しずつ…少しずつ家をすっきりしてきた…気がする。
まだ自己満足の域かな?ふふふ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
応援ポチしてれる方へ。
いつもポチしてくださってありがとうございます。
今日も読んでくれた人がいると嬉しく、励みになっています。

主婦の手帳 - にほんブログ村
読者登録もぜひ( *´艸`)

-主婦の日記, 未分類

Copyright© 主婦の手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.