本ブログは、Google AdSense及びその他アフィリエイト広告が含まれております。

主婦の日記

料理を作りたくない日だってある

投稿日:

5日ぶりの更新です。
ネットがつながらない日があり、夫が使用するのでPCが使えない日があり、良し!さぁ今日こそは!と思っていたら、娘が風邪をひき・・・そんなこんなで間が空いてしまいました。
今日は久しぶりの投稿です。

今日は排水口回りを掃除し、伸ばし、伸ばしになっていた家計簿をポチポチつけています。
最近とても気が重い家事があります。
それが…料理。
娘はほとんど好き嫌いなかったはずなのですが…最近は昨日まで食べていたものも「これキラーい」と言って残してしまう。
もっと苦労しているお母さまたちも沢山いるのでしょうが…ちょっと心が折れる。
ちなみに、幼稚園の給食はさらに嫌いらしく、ふりかけのかかったご飯くらいしか食べていない模様・・・。
だから風邪ひくんだよー!

あれを作ってー、これなら食べられるか?なんてことを考えながら、たくさんの食材を生協で買う訳ですが、全く作る気の起きない今日この頃です。
娘と夫の好みが全くかぶっていないのもやる気の起きない一因。
何作っても、誰かしら不満なのですよ!
今日も昼ご飯時には、夕飯の1品を作る予定ですが・・・はぁ。

すみません。今日はちょっと愚痴っぽくなってしまいました。
取りあえず今日は肉嫌いな娘は卵料理、肉好き夫には肉料理にしたいと思います~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
応援ポチしてれる方へ。
いつもポチしてくださってありがとうございます。
今日も読んでくれた人がいると嬉しく、励みになっています。

主婦の手帳 - にほんブログ村
読者登録もぜひ( *´艸`)

-主婦の日記

Copyright© 主婦の手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.