本ブログは、Google AdSense及びその他アフィリエイト広告が含まれております。

主婦のつぶやき

お金が形を変えたもの

投稿日:

少し前に郵便局に行ってきました。

放置していた書き損じ年賀ハガキを切手に交換に行ったのです。

そこでびっくりしたのが、3年分も溜まっていたこと。

ミニマルライフを目指して、暮らしを少しでもシンプルにしようとしていた頃は毎年ちゃんと交換していたのに、娘が生まれて外出が大変になったこともあり、すっかりご無沙汰でした。

3年分の年賀ハガキはなんと1323円の切手に変わりました。

たかがハガキと侮るなかれ…ですね。

ちょうど両実家に娘のフォトアルバムを送る予定があったので、そのまま交換した切手で出してきました。

交換できないものも多いですが、家にある物は基本的に何かお金を出して買った物ばかり。

棚の奥や押入れの奥に放置しているだけなんてもったいないですね。

今日はこれからウエスのカット作業です。

娘が幼稚園に通い始めて、掃除熱が上がり、ウエスがどんどんなくなるのです笑



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
応援ポチしてれる方へ。
いつもポチしてくださってありがとうございます。
今日も読んでくれた人がいると嬉しく、励みになっています。

主婦の手帳 - にほんブログ村
読者登録もぜひ( *´艸`)

-主婦のつぶやき

Copyright© 主婦の手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.