ファッション

巻くだけ印象ガラリ!?シンプル服には”まきまき”が大活躍!

更新日:

こんには!
昨日は、ココナッツオイルとナッツのポチ報告させていただきましたが、その他私のパジャマや玄米、オイルポットなどが一気に届きましたー!
また、報告させていただきますね。

服がたくさんあるのに服がない

女の人って、その時々で着れる服が限られてるし、ブームの転換も早くて大変ですよね。
私もOL独身時代は、大学生の時に履いてたミニスカートもだんだんなくなって、かなりカジュアル寄りのオフィスカジュアル服ばっかりに。
服を買う時も、スカートにパンツ、シャツにセーター…お金があって胸キュン♡した商品があれば、即買い!
多分ストレス発散にもなってたんだと思います。
おかげさまでクローゼットもパンパン(笑)
結婚して、主婦になってみると服がたくさんあるのに着るものがない。
OLの時に来ていた服は、カジュアル寄りと言えど、オフィス感があって普段使いにしづらかった。
かなりカジュアルよりのトップスはまだよかったのですが、ボトムスは結構オフィスより。
スニーカーに合わず、高いヒールが似合う感じ。
近くのスーパー行くのに、高いヒール履く気がせず。

服を総替えするわけにもいかないので、使わない服をとりあえず断捨離していったら、超シンプルな服が残りました。
例えば、冬服のボトムスは、オールシーズン行ける花柄ロングスカート、黒のレギパン、スキニージーンズ、黒のゆったりパンツ、冬用の膝丈スカート。以上終わりです。
トップスは、セーター厚手が2枚(白、淡いブルー)、セーター薄手3枚(白、グレー×2)、シャツ1枚(赤チェック)、フリース1枚(グリーン)。
ワンピースが3枚(白、ベージュ、黒)

気づいたら柄があるのは、ロングスカートとシャツくらいでした(笑)
昔は、1枚でも主張が強いものもあったので、(リボンがついてるとか形が変わってるとか)普通にコーディネートしたら、どこかしら1ポイントがあったのですが、今はありません。

シンプルコーデの救世主”まきまき”

そんなシンプルコーデでもスーパーに行ったりする分には別にいいのですが、たまに人に合う時、お出かけする時なんかは困ってしまう。
もちろんおでかけ服を買い足すのがいいのだと思いますが、せっかくクローゼットがすっきりしてきたし、たまにしか着ない服が増えると毎日着る服の居場所が少なくなってしまう。
「1着あるといいのよ」とよく聞きますが、毎回お出かけに同じ1着だと、いつも同じ服を着てると思われそう。
しかも、次着ようと思ったときには時代遅れの可能性高い!
ということで、まだ買い足すのに二の足を踏んでます(笑)

そんな私の救世主になったのが、まきまき巻けるマフラー、ストールたち。
マフラー、ストールは、独身時代もよく使っていたので持ってたんです。
巻き方、ストールのボリューム、色、プラスワンアイテムでかなり印象が変わるので重宝しています。
例えばこの服!!

去年、購入したユニクロの黒ワンピ。
私の手持ちの中でも最もシンプルな1枚です。
そんな真っ黒ワンピも去年プレゼントでいただいたピンクのマフラーを巻いてみました。

実際にはこれにコートとか着るのでもう少し馴染みます。
普通に巻いただけで、顔回りが華やかになります(^^♪
色を抑えて、もう少し分厚い感じのマフラーに変えました。

これもよくある巻き方ですが、だいぶ印象変わります。
ピンクはちょっと可愛い感じでしたが、クリーム系で厚めで伸びるマフラーに変更するとナチュラル感。
次は、ちょっぴりエスニックなグリーンで厚めな大判ストール。
ワンポイント使ってます。

ピンクマフラーの時とは、一味違うけど、華やか~。
ストールを束ねてるのは、ブレスレット。
母が若いときに使ってたやつらしいんですが、意外と使えそうなデザインなのでこないだいただいたんです。
大判ストールはボリュームがあるので、リングじゃなくて小さめブレスレットでもいい感じで留まります。
オススメ!

最後は、肩掛けです。

 

千鳥のストール、なんと500円。500円以上の働きをしてくれてます。
前にゴールドの留め金がついてるベルトで、ウエストに巻けば、ストールもワンピースと一体化。
折り具合で印象も変わるので、いろいろ試すといいかも。
先日、夫とディナーに行った時もこちらの組み合わせで行きました。
夫にも好評でしたよ!

ストールはまき方もいろいろあるし、デザインやカラー、ボリュームの大小でかなり印象が変わるので、私のシンプルコーデには欠かせません。
もし、ストールあまり持ってないということなら、私のおすすめは冬は大判でボリュームたっぷりなものがおすすめ。
大判のほうがいろいろできて、使い勝手が良いんです。
レストランや映画館など室内だけどちょっと寒い時ありますよね。
コートを着るのは微妙だが、ストールは、肩にかけたり、膝にかけたりもできるので実用性も◎

 

【21日(木)13時59分まで】今だけ☆1,980円\楽天1位/【チェック柄大判ストール(st35)】1点でメール便対応 送料無料ストール マフラー ネックウォーマー レディース メンズ アウター ウール クリスマス ギフト プレゼントreca レカ ※返品交換不可

価格:1,980円
(2017/12/20 12:03時点)
感想(8156件)

こういう女子っぽいチェック柄も1枚あるといいかも。
ストールは服買うよりお手頃価格の物も多いので、コスパいいです(^-^)

今気になってるのは、ストールリング。
大判で冬物の厚手ストールなら、ブレスレットでも留まるのですが、春物ストールなど薄手の物には、大きすぎ。
こういうストールリングがあれば、結ぶのがへたっぴな私でも簡単。
ストールリングって少し年配の方が使ってる印象があったけど、全然アリだなと思う今日この頃です。

ストールを留めてコーデのワンポイントになるストールリング。ストールの厚さに合わせて調節できます。/ホソストールリング

価格:432円
(2017/12/20 12:12時点)
感想(0件)

↑これ、私の持ってるストールに合いそう。日常使いできそうなシンプルタイプ。
カジュアルに使えそうなので気になる。

【20日はポイント10倍】【メール便】スカーフリングで、胸元をエレガントに演出! ◆2wayスカーフリング パール[コジット]ピンクゴールドの輝きで上品にとパールのあしらいが華やかストールリング/スカーフリング/アクセサリー【RCP】

価格:2,138円
(2017/12/20 12:13時点)
感想(0件)

↑そしてこちらは、女子感上がるリング。
結婚式のストール留めるのにも使えそうなやつ。
しかも、3つのリングが組み合わさってできたリングだから、リングを通った後がふわっと広がって可愛い。
まだ冬だから今すぐは買わないけど、ちょっと迷う。

まだまだ大感謝祭やってるよ!
今日もポチっとしたものが届く予定…楽しみ!

↓私のインスタへはこちらからどうぞ!↓

楽天ROOMへはこちらからどうぞ!
今私がほしいモノ、使ってみてよかったーっていうモノ、愛用品などなど。
もちろんブログ内で紹介したあんなものもこんなものもあります。

※楽天で売ってないものはここには入ってません…ごめんなさい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただければ大変励みになります。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!
1日1ポチしていただけると嬉しいです(^-^)

-ファッション
-

Copyright© 主婦の手帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.