スキンケア

もち肌目指してカサカサに…

更新日:

久々に美容ネタ。
といってもまだ「これだっ」てやつを見つけられてないのですが…

結婚後安めのコスメにシフトチェンジし、それでも配合はこだわりたいとシンプル配合に走った私。
シャンプーは石鹼シャンプー、スキンケアは、馬油と温泉水。
シンプルの極み!肌に悪い成分一切なし!
これで安くしかもきれいで健康な肌になれる!!と思っていたら大間違い。
もともと敏感肌だったのに、さらに悪化し大荒れ。
現在は、ヘアケアはWELINAのシャンプー&コンディショナー+椿油、スキンケアは、Martinaのクレンジングミルク&モイスチャーローションに落ち着いてます。
ヘアケアの件詳しくはこちらの記事からどうぞ!→欲しかったのは夫も思わず触れたくなる髪
スキンケアはこちらからどうぞ!→揺らぎ肌から脱却。目指すのは、いつでも触りたくなっちゃうすっぴん(前編)

冷えの季節は、乾燥の季節!

さて、最近の肌状況はというと…タイトルの通り乾燥が気になる!!
以前悩まされていた顔回りのぶつぶつ。
現在Martinaを使い始めて1か月ほどですが、ほとんど気にならなくなりました!
虫刺されが1か所あって、それがぷっくらなってますが、その他は触っても分からない(^-^)
そして、ヒリヒリ感→ない。
赤み→ほぼない。
ざらつき→ちょっと気になる
以前の悩みは、だいぶなくなり肌が悪すぎて痛すぎて落ち込む、なんてことはなくなりました!
Martina様様です♡

ただ、乳液、クリームが肌に合わず使えなくなったため、保湿不足。
たまにひどいときは以前使ってた残りの箸方乳液を塗ってたのですが、今朝で完全に在庫切れ…
どうしようか完全に悩んでおります。
今悩んでいるのが、2候補

  • クランベリーオイルで有名な FRUTIAのザ・セラム
    オメガ3がたっぷり入って、ビタミンEの40倍の酸化を防ぐ成分が入っているんだとか!
  • ヒト型セラミド配合のピュアセラ
    やっぱり乾燥はセラミド不足なのかなぁと。しかも、その他3種類のオイルが配合されてるんですが、全部オーガニック認証されてるものという…

魅力だ。どっちもすごくよさそう。
本当は箸方の乳液が無くなる前に買い足したかったんですが、馬油で失敗している手前オイル美容でほんとにいいのか!?という気持ちもあり、今になってしまったんです。
しかもほかにも、オーガニックアルガンオイルやもともと使ってた箸方のシリーズ買い、テラクオーレやWELINAといっぱい候補はあったんです。
ただ、まだMARTINAの化粧水やクレンジングミルクは残ってるし、特にクレンジングミルクはとっても良かったのでこのままMARTINAリピしたいし…という悩みが。
そこで、決めたのがヒト型セラミドのピュアセラ!

まずはセラミドがないと栄養与えても意味がないのかなぁと。
しかも、ピュアセラも、オーガニック認証のオイルを使ったり、まったく成分的にも申し分なく。
オイルは乳液やクリームに比べるとちょっぴりお高めな傾向ですが、一回に使う量が少なくていいので、その辺を加味したら以外とコスパ良いのかも!
あと、ピュアセラに決めたもう1つの理由は、やっぱりお試し。
お試しがたったの500円だったんです!!
500円で10日間分だそうですよ~
私は、早速ポチしてしまいました…
早く届いて!

また、届いたらレビューします(^-^)

ザ・セラムもお試しあります!
ピュアセラよりは高いけど、でもやっぱ安い!
年末帰省時に試そうかな。
トライアルセットってちょうど旅行にいいサイズですよね
私もROOMで「コレ!」してます。

ゆらぎ肌改善できるんだろうか。
素肌美人になりたい!!

 

 

-スキンケア
-

Copyright© 主婦の手帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.