主婦のつぶやき

スリッパラックは必要ない

投稿日:

最近娘は、ずっと抱っこしてほしい時間というのがありまして…
とにかく横に寝せると泣く。抱っこすると泣き止む。
そんな時間です。

一昨日はその抱っこタイムにオムツが汚れたもよう。
「オムツ替えてー」と泣くので、「よし。今変えてあげるからね~」と横にした瞬間に泣きがひどくなりました…とほほ。
さすがに母さん抱っことおむつ替えは同時にできないんだ…

話はすっかり変わります。
今日はそんな毎日を過ごしている私が最近手放したモノの話。
最近母と片付け部を結成して、玄関を掃除をしました。
そうしたら目に付くこんなもの

結婚当時に作った100均DIY

これなんだと思います?
結婚して、この家に引っ越してきた時に私が作ったスリッパラックなんです。
結婚した年に買ったスリッパは全部で6足。
住んでいるのは私と夫の二人だけ。
2つは夏用のい草のスリッパ、2つは冬用のモコモコスリッパ、そしてあと2つは年中使える来客用のスリッパ。

これはその来客用スリッパを収納するためのラックなのです。

こんな風にスリッパ収納できます。
下段にしかスリッパ入れていないけれど、上段にも1足入るので2足収納できます

けれど、来客用のスリッパなんて使ったの今まで数えるほどしかない。
夫の友達が遊びに来た時だけ。
そこで来客用スリッパの1つは玄関用スリッパに、もう1つは最近夫が使っています。

玄関用スリッパの話はこちら。
玄関用スリッパ本当に便利!

冬用、夏用のスリッパはもう駄目になってしまって手放してます。
つまりわが家のスリッパはもう夫が使っているスリッパと常時玄関に置いているスリッパだけ。(私は抱っこが多いので今スリッパをやめています)
夫は毎日家を出る際にわざわざラックにスリッパを戻したりしませんし、もうこのラックは玄関に置かれているだけで意味をなしていない。

ということで、このラックも手放し。
母とのお片付け部を結成したものの、まだまだ1日中抱っこしてほしい娘がいるのでがっつり時間は取れません。
それでも毎日2,3分でも1か所でも見直すと意外と使っていないモノはあるものです。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
応援ポチしてれる方へ。
いつもポチしてくださってありがとうございます。
今日も読んでくれた人がいると嬉しく、励みになっています。

主婦の手帳 - にほんブログ村
読者登録もぜひ( *´艸`)

-主婦のつぶやき
-

Copyright© 主婦の手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.