本ブログは、Google AdSense及びその他アフィリエイト広告が含まれております。

メンテナンス・DIY

少し手が空いたなら毛玉を取ろう

投稿日:

皆様お久しぶりです。
今日から娘は晴れて幼稚園生となり、久しぶりに…本当に久しぶりに1人の時間を過ごしております。
何をするにも必ず隣にいて、隙あらばお手伝いをしようとして大惨事を起こす我が家のリトルモンスターがいない家は本当に静かで、家事もスイスイ終わります。
掃除の前に、おもちゃの片付けがないだけでこんなに掃除は楽だったのですね。

今日はそんな一人時間1日目なので、張り切ってトイレをいつもより丁寧に上から下まで拭き上げて、最後に掃除したのいつだっけ?と思う位掃除していなかった玄関扉を、インターホンを拭き上げて、娘の靴やおもちゃが増えてごちゃごちゃしてきた靴箱の中を全出しして、さっと棚を掃き、三和土を拭き上げました。
うん。ピカピカ。

本当はまだまだやりたいところがありますが、少しずつこれから取り組んでいきましょう。
今日はさらに時間があったので、服の手入れをしました。

ユニクロで買ったワッフルクルーネックT(長袖)

使いやすく、良く着ているのですが、このTシャツ毛玉ができやすい。
パッと見はわからないのですが、着用して服との距離が近づくと気になってくるものです。

毛玉わかりますでしょうか…?

入園式につけていこうと最近ブローチを買ったのですが、ブローチを胸につけようとするときなど毛玉が目に入るとちょっと気分が下がります。
せっかく新しいアクセサリーでルンルンだというのに!

ということで、毛玉取りを取り出してせっせとお手入れです。

軽いから使いやすい。
テスコムの毛玉クリーナー

ついでに娘のネルシャツもお手入れ。
今日はここまで。
明日はどこを掃除しようかな。
娘も楽しかったーって帰ってくるといいな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
応援ポチしてれる方へ。
いつもポチしてくださってありがとうございます。
今日も読んでくれた人がいると嬉しく、励みになっています。

主婦の手帳 - にほんブログ村
読者登録もぜひ( *´艸`)

-メンテナンス・DIY

Copyright© 主婦の手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.