ファッション

美容品がまた減りました。頻度の低い指先おしゃれはバリエーションを持たせない。

投稿日:

夫は今週かなり疲れたようで、リビングのソファでうとうととしています。
今日も暑い日曜の昼下がり。
まったりゆったりクーラーの中で過ごしています。

夫が元気でしたら、こんなにも猛暑でなければ、コーヒーの粉が来週にはなくなりそうなので、いつもの喫茶店に行こうといっていたのですが…
コーヒーは近くの(といっても車圏内)行きつけの喫茶店で購入してます。
あまりの暑さに二人して、「コーヒー…また来週買いに行こうか…」ということになりました(笑)

これ…使ってないかも…

さて、最近また物を捨てました。

捨てたのは、マニキュアたち。
何か捨てるものはないかな~と部屋をチェックしていましたら、きれいに並んだマニキュアたちが目に入りました。
実はこのゾーンは以前にも見直しをしていてその際にマニキュア3本と香水3本を手放したところ。

もう捨てるものなんてないかな~とぼんやり見ていたんですが、気づいてしまいました。
私マニキュアなんてほとんど塗らないじゃん!って。
でも、夏場のサンダルの時とかちょっと気分をあげたい時とか結婚式とかに必要だし…と。
で、何本もあるマニキュアの中からどれ塗りたいかなと考えた時に、手が伸びたのは2個だった。

白、紫、オレンジ、ターコイズブルーの奇抜なマニキュア。
もうさすがに合う服がないや。
そもそも白と紫は全然似合ってなかったから、買ってから数回しか使ってないんだった。

赤、ラズベリーピンク、コーラル、白に近いピンク(ちょっと赤め)(キラキラ)、白に近いピンク(ちょっとオレンジめ)(キラキラ)の赤ピンク系のマニキュア。
こっちはまぁまぁ程よく似合っていたけど、このマニキュア軍の中で圧倒的にこのラズベリーピンクのマニキュアばかり使ってるな。

あと、オールインワンネイル。
さりげなく爪をきれいに見せてくれるし塗り斑できないし優秀。

つまりね…
この2本だけになっちゃった。

(。´・ω・)ん?3本ある。

一番左はマニキュアではなく、ネイルトリートメントです。
なので、爪に色を付けるマニキュアは、真ん中の化粧惑星のラズベリーピンクとシュガードールのオールインワンネイルだけ。

だから入れ物スッカスカ。

奥には、2回の選別を勝ち抜いた2つの香水があります。(1つはサンプルですが、すごく好きな香りだったので残っています。)
左側に雑然と置いてあるのは、無印のネイルセット。

なんだかスペースがもったいないので、同じ美容カテゴリーで毎日使わないもの(メイク道具(笑))を一緒にIN。

素敵な収納ってわけではありませんが、私は毎日メイクしないのでちょっと使いにくくてもいいかなと。
普段は、日焼け止め+ルースパウダーだけで終了なんです。
メイク品収納に関しては、以前からずっと悩んでいて、でもこれだ!!という収納が思いつかず暫定的に無印のポリプロピレン収納ボックスを使っていました。
で、そちらの収納ボックスもメイク道具が少ないためにスカスカ…

なので思い切って2つ一緒にINしたのでした。これもうちょっといい収納なんかないかなぁ。
空っぽになった収納品たち↓

廃盤だってよ(´;ω;`)

さて、話題はネイルに戻ります。
マニキュアはこの2本+トリートメント1本でいいじゃないかと。
なくなったら同じもの買えばいいじゃないかと思っていたんです。

真ん中の化粧惑星ラズベリーピンクってもう売ってないんですよね。
しかも、もうすぐなくなりそうなんですよね…涙

このラズベリーピンクは思い入れがあって、中学生だったかな?高校生だったかな?多分VIVIだったと思うんですが、雑誌にこの色のペディキュアしたモデルが載ってて、その時この色にひとめぼれ!
ネイル特集でもない、全然関係ない水着の特集だったと思うけど、私はその色の爪に一目ぼれ!
その時は学生ですから、校則でネイルNGなこともあって、全然マニキュアなんて持ってなかったんですよ。
長期休みに従姉に塗ってもらう位(笑)

それで、ネイルに興味を持ち始めたころ探したんだけれど…ない。
似てる色はあってもなかなかこれだって色なんかなくて、そんなことすっかり忘れたある時いきなり出会ったんです。
コンビニで(笑)
あ、この色…あの色じゃんって。
即効で購入ました。
塗ってみました。
それはそれは素敵で、私の子供のような小さい爪にも似合ってお気に入りだったんです。

マニキュアの使用頻度が低いので長い間持っていましたが、そろそろ変え時。
また全く同じ色を買いたいと思ってこの記事を書く時に探してみたら、化粧惑星って販売中止なんですね!!!

知らなかったです。
ラズベリーピンクのマニキュア手に入れてからは、必死に探してなかったからかもしれませんが、この全く同じ色ってなかなか売ってないんですよね。
探さねば…

同じ色のマニキュア探さねば―!!!と焦っているハルでした。


当時見た雑誌の真似事。
雑誌のモデルさんは足以外も写ってた気がしますが、それはさすがに…ね(笑)
新婚旅行ですので、これくらいの浮かれは許してください(;^ω^)

もう1つのシュガードールのマニキュアはまだ売ってるので、これをリピートする予定です。

あ、夫も起きてきたので今日はこの辺で。

そろそろコーヒータイムにしまーす!

 

昨日は、2人の方クリックしてくれました!嬉しい!と言っていたら、今日見たら3人に増えてた!!
誰も読んでないのかなと思っていたこのブログ、クリックもらうと読んでもらえてるんだなぁと本当にうれしいです。

読んでいただきありがとうございます。

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!
1日1ポチしていただけると嬉しいです(^-^)

-ファッション

Copyright© 主婦の手帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.