スキンケア

ピュアセラレビュー続編

更新日:

先週からピュアセラを試しています!
なぜ試してるかはこちら↓
1コインでお試し!ピュアセラ使ってみました!

アレから1週間。
届いたときは小さい!!とびっくりしたお試し用ミニボトルですが、1週間たった今もまだ残量アリです。
本当に5~10日分あった…!

お試し期間

1コインでピュアセラをお試ししていましたが、肌にもあって、使い勝手もいいので定期コース申し込んじゃいました!
45日ごとに1本来る予定(^-^)
ちょうど今日最初の1本が届きましたよ~!

そういえば、前回のレビューでは全く触れていなかった使い方。
ピュアセラを使ったケアは、ピュアセラと化粧水の2アイテムでOKと言いましたが、使い方としてはこんな感じです。

ピュアセラを頼むともれなくもらえるハンドブック
その中で推奨している使い方がこちら

  1. 毎日のスキンケアに
    朝晩、化粧水後に1~4滴手のひらにとって両手を合わせてオイルを温め、その後包み込むように顔になじませる。
  2. ブースターとして
    洗顔後に2~5滴優しく顔になじませる。その後化粧水、そして乳液。
  3. オイルパック!!
    500円玉ほどの量を顔全体になじませ、ホットタオルを乗せて2~3分。
  4. ヘアケアに
    洗髪後のタオルドライし、髪になじませる。その後ドライヤー。
  5. 全身ケアに
    乾燥の気になる部分にどうぞ

私は、主に2番の使い方で使ってます!(1番の使い方も)
ピュアセラ的にも2番の使い方おすすめだそうですよ。
肌が柔らかくなって、その後入れる化粧水の浸透がアップするんだとか。

さて、私の今までのスキンケア方法で言えば、水分補って(化粧水)、油分も補って(乳液)、蒸発しないようにふたをする(クリーム)(※たまには美容液も)だったのですが、
ピュアセラだと化粧水、ピュアセラで終了です。
と思っていたら、一番おすすめの2番の使い方は、乳液も!!!
あれれ?家には乳液がない…
ということで、私はたまにピュアセラ→化粧水→ピュアセラという何とも贅沢な使い方をしてます。
まだお試しボトル残ってるし、定期ボトルも到着したので、お試しの残りでオイルパックしてみようかなともくろんでます(笑)

セラミドについて

セラミドは角質層で水分を保つ、大事な成分というくらいしか知らなかったのですが、実はセラミドって何種類もあるそうで。
※セラミドは水分を挟み込んで蒸発を防ぐんだそう。
乾燥対策はセラミド対策必須かな?
人の肌だけでも11種類のセラミドがあるそうで、加齢によってセラミド作る力も弱まってくるとか。
30代からどんどん弱まり、50代では20代の半分!!
現在アラサーの私。これ読んで、やっぱりセラミド不足だったんだと実感するとともに。
年のせいでもあったんだとがっかりもしました…
定期頼んだので、これからピュアセラと共にセラミド不足解消頑張ります。

ちなみに1週間試したところ、肌のがさつき具合が少しは良くなったような気がするのですが、うーん。
ガサガサなくなったよ!と断言できるほどではないので、もう少し気長に試していきたいと思います。
まだ先着300名の1コインキャンペーンやってます。
ピュアセラ美容オイルが今なら500円!(先着300名)

年末年始には実家に帰ります。
実家に帰るまでにはウルウル肌になりたい。
それが今の目標です☆
最近は、手の甲すら粉吹いてるので、これもどうにかしなくちゃ!!


にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!
1日1ポチしていただけると嬉しいです(^-^)

-スキンケア
-

Copyright© 主婦の手帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.