本ブログは、Google AdSense及びその他アフィリエイト広告が含まれております。

ファッション

お財布ポシェット

投稿日:

バッグが1つ増えました。
今まではリュックと斜め掛けのショルダーバッグの2つでやってきたのですが、娘と二人で出かけると[バッグの中から財布を取り出し、カードを出す]というたったそれだけのことが困難になることがあります。
手をつないでいないと、どこかに走っていってしまわないかと思うし、その他に荷物を持っている時は、荷物、娘で手がふさがるので物理的に大変。

今まで持っていたバッグ。

あと公園に行ったとき、荷物をもってあっちこっち娘の後をついて歩く(時に走る)のは大変で、そこら辺の木の根元やベンチに荷物は置いて一緒に走ろうと思うこともしばしばなのですが、さすがに貴重品を置いていくのは憚れ、荷物をもって右へ左へ。
娘が成長したので、フードコートにも行くようにもなりました。
荷物を置いて食事を買いに行きたいのですが、貴重品は置いていけない。

ということで、潔く貴重品オンリーのお財布ポシェットとその他の荷物の2個持ちが出来る様な布陣にしてみました。
買いましたのは・・・いえ、今回はお誕生日のプレゼントということで買ってもらいましたのは、ATAOのお財布ポシェット

ATAOオフィスブーブー<トープ>

中はポケットがいっぱいで、正直そこまでポケットは必要ないけれど。
カードサイズより大きい娘の医療証も入れれるのは、今までの3つ折りのミニ財布では無理だったことのなので、入れれるようになって良かったなと思います。

親戚の子が以前公園の遊具から頭から落ちてそのまま病院に行ったことがあったそうです。
その時は保険証がなかったので、病院から急いで自宅に保険証を取りに戻り、またすぐに病院にとんぼ返り。
その子のけがは大したことがなかったけれど、その話を聞いて子供の怪我はいつどこであるかわからないから保険証持ち歩いたほうがいいなーと思ったのですが、財布にはいらず今まで断念してたんです。
これからは保険証も持ち歩く。

まだ新品なので、お金をそのまま入れるのが忍びなく。
コインを入れる場所には封筒を、お札のゾーンにはサイズぴったりに切ったクリアファイルを入れています。

本日はこのお財布ポシェットの初卸。
近所の図書館とスーパーに行ってきました。
借りた絵本はサブバッグに、貴重品(お金、カード類、携帯)はお財布ポシェットに。
財布を小さくするよりも、財布自体を鞄とした方が軽かった気がします。
まだ1度しか使っていないのでまだ使い勝手はわかりませんが、ヘビーユーズの予感です。

ということで私のバッグは、1リュックサック、2ショルダーバッグ、3お財布ポシェットの3つとなりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
応援ポチしてれる方へ。
いつもポチしてくださってありがとうございます。
今日も読んでくれた人がいると嬉しく、励みになっています。

主婦の手帳 - にほんブログ村
読者登録もぜひ( *´艸`)

-ファッション
-

Copyright© 主婦の手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.