主婦の日記

手間対効果抜群の窓掃除

投稿日:

今日は久しぶりに窓掃除をした。

娘と一緒にウエスでささーっと吹き上げただけだけど、掃除が久しぶりの窓は結構汚れていてなかなか疲れた。

日がジリジリと照り付けて暑かったしね。

やるまでは腰が重いけどやるとすごく気持ちがいいのが窓掃除。

窓と鏡、あとは金属など、光が反射するもの、映り込むものは綺麗にしてると、綺麗な感じが倍増する気がする。

費用対効果…手間対効果抜群とわかっているのに、結構汚れるまで放置してしまうのは、何故なのか…

昨日は独立洗面台の下を全出しし、片付け。

模様替えしてしっくりくる置き場のなくなった無印のポリプロピレンの引き出し薄型2段を娘ゾーンから独立洗面台下収納にお引越し。

それだけでかなりスッキリした。

我が家は収納が足りてない。

引越ししてきた時からそう思っていたけれど、今までは収納増やしたら物も増えるとなるべく物を減らす方向で対処してきた。娘が生まれ、成長するに連れて必要なものも増え、厳しくなってくる収納事情。

あーあそこもここも収納増やしたい!と思いつつ、なんとかやりくりできるか?と試行錯誤の今日この頃です。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
応援ポチしてれる方へ。
いつもポチしてくださってありがとうございます。
今日も読んでくれた人がいると嬉しく、励みになっています。

主婦の手帳 - にほんブログ村
読者登録もぜひ( *´艸`)

-主婦の日記

Copyright© 主婦の手帳 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.