本ブログは、Google AdSense及びその他アフィリエイト広告が含まれております。

主婦のつぶやき

冬の家事味方

投稿日:

最近こんなものを買ってみました。

セリアで買いました。袖止め用のバンドです。

実は以前から気にはなっていたのです。
頭の片隅でアレがあればなぁと考えてはいたのですが、正直料理や掃除をするたびに着脱するのが面倒に思えて、買いませんでした。
使ってない時のバンドの置き場もないですし。

そう思っていたのですが、それが一転買いに行かねば!と思ったのは、実家に帰省中に遊びに来た叔母に会ったからです。
叔母と私の実家は遠いので、遊びに来るのは年に1回あるかないか。
それが私の帰省と重なることはほぼなく、叔母に前回会ったのは私の結婚式の時。
もうかれこれ5年?位ぶりになるのですが、その叔母がこういう袖止めバンドを使っていたのです。
それも朝起きて着替えてから、夜お風呂に入ってパジャマに着替えるまでずっと。

それを見て、そっか!最初からずっとつけてればいいのか!となんだかしっくりきまして。
帰省から帰ってきてすぐに娘と100均に出掛けましたとさ。

使い心地はと言うと、なかなかいい。
料理中とかに、袖が気になって途中でバンドを探そうとすると、すでに手も濡れていたりして、わざわざとりに行くのが面倒に感じてしまうのだけど、朝からずっと手首につけていれば、料理するぞと言う時に、掃除するぞと言う時に、バンドごとグイっと袖を引き上げれば・・・もう落ちてこない。

写真を撮った日は中々寒くて、結構厚手のセーターを着ていたのですが、それも落ちてこない。
冬ってもこもこした服が多くなりがちで、袖をまくるのも大変だったりするし、袖をまくっても落ちてくることもあるしで、家事をしにくい服ばかりなのですが、手元に関しては、この袖止めバンド(この名称であってるのかな?)で解決です。

ふふふ。久しぶりに100円でいいモノかったなと思っています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
応援ポチしてれる方へ。
いつもポチしてくださってありがとうございます。
今日も読んでくれた人がいると嬉しく、励みになっています。

主婦の手帳 - にほんブログ村
読者登録もぜひ( *´艸`)

-主婦のつぶやき
-

Copyright© 主婦の手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.