本ブログは、Google AdSense及びその他アフィリエイト広告が含まれております。

料理

コストコのマッシュポテトが超使える!

更新日:

月初めに実家から宅配便が届いたのですが…
コストコに行ったらしく、コストコ商品もたっぷり!
基本的に除菌シートなどの生活雑貨が主ですが、中にマッシュポテトの素が。

簡単にマッシュポテトを作れる優れものらしいのですが、あまりマッシュポテトって食べないしなーと思いながら使ってみると、これがなかなかに使える商品だった!

基本のマッシュポテト

マッシュポテトの素と言ってますが、正式な商品名はこれ!
「クリーミーマッシュポテト」です。

これ本当に作るの簡単。
裏面見ると作り方が書いてあります。
それによると工程はこれだけ!

  1. お湯にを沸かして、バターを入れる(マーガリンでもOK)
  2. 火を止めて冷たい牛乳入れる
  3. マッシュポテトの素を入れてかき混ぜる
  4. 10秒待つ
  5. 盛り付けて召し上がれ

なんて簡単!!
ちなみに袋には電子レンジを使った作り方も書いてありますが、結局お湯を作るのが鍋で沸かすか電子レンジにするかの違いという…
そして、バターや牛乳を入れたほうが美味しいですが、お湯だけでも作れます。
私は結構お湯だけでやっちゃうことも…

しかも、こういうインスタント系ってなんとなく体に悪そうなイメージがありますが…
これはなんと!!
原材料が、アイダホポテト、バター、塩の3つだけなんです!!
化学調味料、防腐剤不使用、グルテンフリーらしいですよ(^-^)
すごい!

ちなみに、このマッシュポテトの素は、181gしかないのですが、作ってみるとめっちゃ多い。
1袋でなんと8人分の量作れちゃうんです。
1人分作りたい人は、スプーン3杯分(23g)くらいで作ればOK!
ただ、1袋のほうが計量が楽ではあります!
そして、さすがコストコサイズ!!
なんと1袋で8人分も作れるのに14袋セット。多い…
多すぎる~!と思っていましたが、防腐剤なしでも結構日持ちするので、家にストックでおいとくとかなり便利(^-^)
我が家のも今月初めにいただきましたが、来年7月まで持ちます。
多分7月を待つことなく、ストックが無くなると思う。

これが使えるリメイク3選

そんなこんなで、毎回8人分のマッシュポテトを作る我が家は、マッシュポテトだけだとどうしても「またこれか…」感が出てしまいます。
なので、もっぱらリメイク要員です!

我が家のマッシュポテトリメイク3

  1. オーブン不要!あっという間の簡単グラタン
    →これはお勧め!簡単だし、腹持ちするし、手間暇かけずに一気にメイン級のおかずに♡
  2. あと一品足りない時の救世主!簡単ポテトサラダ
    →これは、あと一品足りないけど、もうすぐ夕飯時で時間ない!!って時に。
  3. お弁当にも大活躍!簡単カレーいももち
    →微妙に作ったマッシュポテトが余ってるってときはお弁当用に!食べやすいように成型したら立派なおかずに。

オーブン不要!あっという間の簡単グラタン

マッシュポテトを耐熱皿に敷き詰める!
お好みでさっと焼いたベーコンやウインナーをいれる。
ミートソースやカレーをかけてチーズをどっさり盛る。
チーズが解けるくらい電子レンジでチンして終了!
もともと全部火が通ってるから、時間がかからない!あっためる程度でOKなのが時短でうれしい。
ミートソースやカレーがないときは、家にある野菜とちょっぴりお肉を細かく切って炒め、ケチャップやカレー粉で味つけたら、(ちょっぴりウスターとかコンソメとか入れると尚よい)即席ミートソース、カレーソースになるので、結構我が家では作ってます(^-^)
夫にも大好評!

あと一品足りない時の救世主!簡単ポテトサラダ

マッシュポテトに、ポテサラみたいにお好みでキュウリやベーコンやシーチキンやを入れて、マヨネーズと塩、胡椒で味を調えるだけ!!
超簡単だ…
付け合わせだけでなくサンドイッチの具にもどうぞ!
昔、叔母がポテトサラダサンドを揚げて、揚げサンドを作ってくれたのですがそれが絶品で。
今度私もトライしてみよう。

その他つけ合わせ用には、ちょっぴりマスタード入れたり、柚子胡椒入れたりして味変してます!

お弁当にも大活躍!簡単カレーいももち

マッシュポテト微妙に余ったってときは、カレーいももち。
マッシュポテトにカレー粉と塩コショウで味付けして、片栗粉も入れて成型。
表面焼いて終了!
成型時にチーズを入れるとこれまた絶品。
小さめに作ればお弁当にもぴったり!

まぁ、すべてなんちゃって料理ですが、簡単に凝った風料理が作れちゃうので、めっちゃ使えます。
ジャガイモ蒸したり湯がいたりの手間がないしね!

そんなめっちゃ使えるクリーミーマッシュポテト
何と探したら楽天で売ってた!!
我が家の近くはコストコないから今あるのなくなったら、楽天で買おうかな…



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
応援ポチしてれる方へ。
いつもポチしてくださってありがとうございます。
今日も読んでくれた人がいると嬉しく、励みになっています。

主婦の手帳 - にほんブログ村
読者登録もぜひ( *´艸`)

-料理

Copyright© 主婦の手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.