掃除

ダスキンモップを使って4週間

投稿日:

以前ダスキンモップお試ししてみたよーという記事を書いたのですが、早いものであれからもう1か月。
お試し期間が終わってしまいました…

継続か、やめるかどっちにしようかと悩むことなく継続することにしました。
いつかはやめるのだと思いますが、娘が小さいうちはこのモップがベストかなぁと。
今のところ娘は夜より朝がおとなしいので、ほぼ毎日朝のうちにお掃除できていますが、それでもできない日もあります。
そんな日は昼、夕方…もしくは夜になって娘が寝た一瞬のすきにモップがけ。
音が出るのはスタイルクリーナーでゴミを吸い取る一瞬だけなので、時間を気にせずお掃除できます。

また、娘が生まれて我が家のモノは増えました。
ベビーベッドは、夜は寝室、昼間はリビングに移動させて使っています。
家具が増えると何が面倒かって掃除をするのが面倒です。
掃除機だと狭い隙間には入らないし、箒もベッドの下などははいつくばってゴミを掻き出さないといけない。
けれど、モップならば狭い隙間もすいすい入るし、ベッドやソファーの下だって箒ほどかがまずに掃除ができちゃう。

それに、それになのです。
先日4週間のお試し期間が終わり、さぁ返却の日を迎えました。
その日は返却するモップで網戸やサッシの間ベランダまでそうじして、結構砂埃がついたまま返却。
これがいい。
毎日娘につきっきりです。
だから床のお掃除はしてもベランダのお掃除なんかはついつい後回し。
でも4週間後にモップを返すことが決まっていれば、普段はしない網戸やベランダ、エアコンの室外機も返す前に掃除するかって思えちゃう。

この使い方ダスキンの方もおすすめしている使い方なんです。
届いてすぐは天井や壁、カーテンなどをお掃除して、返却する時は網戸やベランダ、玄関、エアコンの室外機、げた箱などなど徹底的にお掃除して真っ黒黒にして返却OK。

4週間に1度そうじすれば、普段掃除できなくてもある程度のきれいさをキープできるのではないでしょうか。
出産直前から産後は本当にベランダまで掃除できていなくて、室外機なんて本当に汚れいっぱいでした。

今後はそうした普段はできないところのお掃除も4週間に1回はお掃除できる。
「ダスキンで暮らしのリズムを整える」ですね。
あと…まだまだうーんと先の話ですが、娘が成長して、いろいろお手伝いしたい時期になった時も、モップのお掃除なら小さい子供でもできるんじゃないかなーと思っています。
普通の掃除機は重たいですし、家具などにガンガン当てたら傷もつく。
けれどモップなら軽いし、スイスイーッと子供の力でも動かせるし、あちこちガンガンぶつけても傷つけにくい。
そもそも掃除機をガンガン当てちゃうのは、重さや操作性の悪さから。
軽くて操作性のいいモップならそもそもガンガン当てにくいですしね。
ダスキンモップは吸着剤がついているので、埃も舞い上がらないし、小さい子供がいる家庭には結構重宝するのではないかな。
病気をしてから、あまり重たいものを持てない実家の母にもいいと思うのですが、実家はカーペットばかりなので、ちょっと不向きかな。

ちなみに我が家が契約したのは、スタイルクリーナーとスタイルフロアララ(床用モップ)の2つ。
この2つにスタイルハンディ シュシュ(ハンディモップ)をつけた3点セットは669円でお試しできました( *´艸`)
お試しハードル低いのもいいですよね。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
応援ポチしてれる方へ。
いつもポチしてくださってありがとうございます。
今日も読んでくれた人がいると嬉しく、励みになっています。

主婦の手帳 - にほんブログ村
読者登録もぜひ( *´艸`)

-掃除
-

Copyright© 主婦の手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.