主婦の美容

足元10㎝で冷えから守る!今年こそ冷え症改善

更新日:

日本全国ここのところ雨ですね。
雨あがっても曇りでどんより。気温も寒い。
昨日冷え取り靴下で冷えを防ぐ話をしましたが、もう一つ冷えアイテム使用しているので、ご紹介します。
冷え取り靴下の回はこちら→夫に“氷の手”といわれる時期が来ました

母の知恵。冷えは首を温めろ

退職後実家に半年ほど帰っていましたが、その時の季節はまさに冬!
前々から私が冷え症であるのは知っていた母も、久しぶりに会う娘がこんなにひどい冷え症だとは思っていなかったようで、かなりびっくりされました。
そこで、いろいろお叱り...(改めアドバイス)をもらい、実践していたのですが、これが一番実践しやすく温かかったかな。
それは、首を温めること!
首といってもいろいろあって、特に温めるべきは、足首!
家にいると、一番冷えるのって足ですよね。
足元からしんしんと冷えてくるって感じ。

特に私は手足からどんどん冷えが来るタイプだったので、相性が良かったのかもしれません。

2重編みの足首ウォーマーが正解!

その時に母からもらったのが、2重編みの足首ウォーマー
二重編みっていうところが多分ポイントで、裏面はシルクが織り込まれてます。
つまり、昨日お話しした冷え取り靴下と同じような原理なのかなと予測されます。
履き心地は、結構緩め。
レッグウォーマーのようにズルズル落ちてこないようにしなくていいから多分ゴムはほとんど入ってない。
ネックウォーマーみたいにかぶさってるだけって感じです。
この緩さがストレスフリー。私は10㎝程のを使っているので、本当に足首だけをカバーしてくれてます。
この時期長い靴下やレッグウォーマーをはくと落ちてきたりして、結構ストレス!
しかも落ちないように入れてあるゴムがむくんだ足に跡をつけたりして。
外出時ならともかく家でそんな靴下履きたくない。
もこもこ靴下も温かいっていえば温かいのですが、こたつに入ると汗かくし、寒い場所では、全然暖かくないので、こちらもあまり履きたくない。

この足首ウォーマーの良いところは手軽なこと。
冷え取り靴下は確かに良かったんですけど、半日外出していたときなんて、帰ってきて4枚履くの正直面倒…
でもこの足首ウォーマーは、スポっと足首につけとけばいいので、簡単。
洗濯ものも少なくて済むし。

去年この足首ウォーマーの優秀さに気付いて、今年は使い倒そうと2枚買い足ししました。
安いのもいいところ。冬は何かと物入りなので助かります。
なんだか足首ウォーマーって名前からダサそうな感じしてましたが、ブラックとかグレーをはいてみると意外となじみます。
私は家だけじゃなくてちょっとそこまでなら履いていっちゃいます。(笑)

締め付けがないので、夜寝るときにもおすすめです!
靴下ではないので、蒸れないし、足首は温められるし、締め付けないからストレスフリーだし。

安いので、一度試してみてください
ハルのRoomでも紹介してます。
こちらからもどうぞ。

★クーポン利用★で3足送料込み980円に!【冷え取り】【男女兼用】シルク混二重編み足首ウォーマー 10cm丈・20cm丈 /黒/レディース/女性/婦人/レッグウォーマー/シルク混/2重編み/

価格:390円
(2017/10/23 19:07時点)
感想(166件)


にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!
1日1ポチしていただけると嬉しいです(^-^)

-主婦の美容
-

Copyright© 主婦の手帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.