主婦の美容

夫に“氷の手”といわれる時期が来ました

更新日:

ついこないだまで半そでや薄いシャツで過ごしていたのに、急に冬到来です。
結婚1年目でまだまだいろいろそろっていない我が家は、早速冬物の布団やカバー類を購入し、衣更えもして、冬ごもりに向けてせっせと準備。
今年は急に寒いので、バタバタになってしまいましたがやっと冬を迎える準備が整いました。

私は、相当の冷え症です。
だんだんこの寒い時期になると、ツメが紫になったり、真冬は夜足がさむすぎて寝付けなかったり。
イタズラ心半分、温めたい欲半分で夫の首元に手をピトってすると、夫が悲鳴を上げます。
そしてかなり怒られます…

冷え症は万病のもと!

昔からかなりの冷え症なのですが、冷え症っていいことないですよね。
万病のもととか言われますが、一番私が嫌なのが痩せにくいこと。疲れやすいこと。
昔から母には、その冷え症何とかしなさいとショウガ生活を始めたり、温かいものを飲むように心がけたりしましたが、全然治りません。
ファッションは我慢だとか言って、寒い日もミニスカートはいたりしてたからなんでしょうね。
夫に言わせれば、冬の私の手は氷の手だそうです。
誰が触っても、かなり驚かれます。
今年は、先週くらいから急に寒さがやってきて、今日もすでにツメがほんのり紫色。

また、今年は専業主婦になって毎日出勤しなくてもいい身。
冬場にスカート履く必要もないので、今年こそはこの冷え症改善したい!
そこで、前から気になっていたあの商品を数か月前に購入!
冷え取り靴下です。

冷え取り靴下。その実力は?

クレジットカードのポイントがたまってたので、何に使おうかとネットをうろうろ。
ついにこれだという商品を見つけました。
それがこれ!千代治の冷え取り靴下。
※楽天のROOM始めました。こちらでも紹介してるので、よかったら見てみてください(^-^)
ハルのROOM
直接こちらからもご購入いただけます。

【メール便送料無料】【楽ギフ_包装】冷えとり重ねばき 基本の4足セット【メール便発送につき代引き・配送日時指定不可】冷えとり 重ね履き 冷え取り靴下 silk シルク 靴下 五本指靴下 オーガニックコットン

価格:3,024円
(2017/10/23 19:04時点)
感想(2362件)

1枚目にシルクの5本指、2枚目コットンの5本指、3枚目にシルクのレギュラー、4枚目にコットン。
という具合にシルクとコットンを交互に履きます。
シルクが毒だし効果があるようで、シルクが出した毒をコットンが吸着するという仕組みのよう。
しかも、完全100%シルク、100%オーガニックコットンなのも嬉しい。

私は洋服も重ね着したくない派なので、なかなか手が出なかったんですが、履いてみると意外といいです。
重ね着って服がこすれたり、動きにくかったり、重かったりするので、4枚も重ね履きしたら足が締め付けられるんじゃないかなって思ってたんです。
しかも2枚は5本指ソックス。
使ってみたらそんなの杞憂でした(笑)
まず、口がゆったりしていること。
4枚重ね履きしても靴下のゴム跡がない!
それくらいゆったりしてるんですが、4枚も履くので、脱げることもない。
いいバランスです。
先月ごろまだ暑かったので、4枚セットの外側2枚だけを重ね履きしてたんです。
それでも全然問題はなかったんですが、内側2枚の5本指を2枚重ね履きした時、外側と内側の差を見た気がしました。
5本指が一番内側にあることで、指の間にも布があり、温かい。
真冬夜寝るとき、足が冷たすぎてカチコチになって寝られない時があるんです。
子の冷え取り靴下ならそれを解消してくれそうな気がして、今からワクワクしてます。
他にもいろいろ冷え取り靴下売られていますが、やはり1番下に履く靴下は5本指の物を選ぼうと思います。

試しに1セットしか買ってなかったので、洗い替えがないので、もう1セット買おうかな。
今回グレーを購入したのですが、色も普段の服に合うので使いやすい。
今度はきなりかピンクかなぁ~。

そんなこんなで冷え取り生活スタートです(^-^)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!
1日1ポチしていただけると嬉しいです(^-^)

-主婦の美容

Copyright© 主婦の手帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.