ファッション 主婦のつぶやき

大失敗したナイトブラ

投稿日:

大大大失敗しました。
失敗したのは、以前ブログでも書いた700円台のナイトブラです。

自分史上最安のナイトブラの話

もっと厳密に言いますと、このブラを最初に買ったときは失敗ではありませんでした。
自分史上最安値の700円台のナイトブラ。
それでもゆるゆるになっていないそのブラは、全く問題なく使えました。
700円台ながら綿100%のナイトブラに満足していたのです。
その後、まだ使っていない新品の化繊のナイトブラが数個残っていたので、そちらを使って、そしてようやく買い足し!

買い足すのはもちろんあの700円台のナイトブラです。
よく見るとタイミングが良かったのか、色は選べませんでしたが、3枚で1500円ほどになっていました。
実質1枚500円…激安!!!

月に1度交換するつもりの私。
3枚セットだと3か月かぁ…もう1セット買ったら半年もつな…
そう思いまして、2セット買いました。
3か月後にまた買うのが面倒だったのです。

それが大失敗のもと。
届いてみて、サイズはもう大丈夫と安心しきっているので、袋などなどの包装を捨て、チラシや明細書類を捨て、お洗濯。
で、いざ着用してみますと…お…大きいぞ。

最近なかなか治らないアトピーのため、いろいろ過去の経験や新しく本などを読んで取り入れた知識から、グルテン及びお肉の摂取を大幅に少なくしています。
パンはもちろん、ちょっと小腹が空いたときに食べていた肉まんもなし。
夫と一緒に食べる夕飯のメインも、私はかなり少なめに。
グルテンは、1週間で麺料理が1回あるかないかくらい。
お肉も1週間で大体100g位じゃないかなぁ。

何も食べてないわけではありませんよ。
その代わり、パンや麺の代わりにオートミールやお米、さつまいもを主食に。
クッキーやケーキ、肉まんなどのおやつ、軽食をフルーツやヨーグルトに。
メインはお肉の代わりにお魚や大豆類をよく食べています。
徐々にですがそんな生活をしていたので、多分…痩せた。
そして、断乳後はもうバストボリュームは変化しないと思っていたけれど、いつの間にかむっちゃ柔らかくなってしぼんでしまったのも理由の1つかな。

そしてもう1つ。
激安ゆえかもしれませんが、頼んだ3枚セットの中でも微妙にサイズがバラバラだった!!!
高くても、安くてもいいから、靴とブラはサイズが超重要だと思っています。
そもそもこの激安ブラにしたのだって、何よりサイズが大事だから、ナイトブラが伸びたり型崩れする前に、1か月スパンで買い替えられる価格帯で…と探したモノでした。
補正機能ばっちりでも買替を頻繁に行えないなら、その補正機能も意味はなし!とサイズ重視で選んだナイトブラ。
なのに!
同じサイズ内でサイズが違う…というのはサイズ重視で選んだ意味がありません。

例えもう少し太って、また使えるサイズになったとしても、もうリピートはないかな…。
やっと見つけた人生初の激安ナイトブラ、ナイトブラに天然素材は無理だとあきらめていた天然素材100%が叶うナイトブラ・・・でしたが、残念ながらもう買うことはないでしょう。

あー残念だ。

ちなみに今は、また化繊のナイトブラに戻っています。
やはりサイドの安心感は化繊が上ですね。
大体1枚1500円位のブラです。

けれど、今むちゃくちゃバストが柔らかい(むしろ柔らかすぎる)のをみると、もうちょっと補正力の強い(でも、そういうナイトブラはちょっと高い)ナイトブラにすべきなんじゃないかな・・とも思い始めています。

産後の体すごいです。
こんなにも体って変わるんだと…未知の領域です。
例えば産前ならば、同じバストも体重の変化によって大小の変化はあっても、質感の変化ってないものです。
サイズだけでなく、質感も変わる産後のバスト…もう何をどうやって選べばよいやら…( ;∀;)

ブログには書いていませんでしたが、昼間用ブラも何度もあっちこっち使ってみて、丁度いいのを探し中。
そして…なかなかない。見つからない( ;∀;)

とにかく大失敗した1枚500円の激安ナイトブラは、1枚500円の超高級ウエスとなりました。
まぁ失敗するのは仕方のないことです。
だって、初めての出産、初めての断乳、ゆえに初めて出会う自分のバストなのですから。
でも、大大大失敗だったと声を大にして言いたいのは、そんな未知のバストであるにもかかわらず、「安いから」「何度も買うのが面倒だから」と半年分もまとめ買いしちゃったこと。
そして、慎重に返品できるかなどなどを調べもせずに、洗濯したりしたこと。
この2つはもう大の大の大の大の大大大失敗でした。

きっときれいな人、年を重ねても素敵な人なら半年分も買ったりしない。
そういう人は、人知れず食事や運動などの努力をしていると言う事もあるのかもしれないけれど、何より自分の体をしっかり見ているから。
少し痩せてきたとかそういう変化に敏感なはず。
だから、どうなっているかわからない半年後のブラなんて…きっと買わないだろうな。
裏を返せば、私のようにもうサイズ決まっているから~と何気なくいつもいつも同じサイズの物を注文していると、徐々に合わなくなってきていることに気付かない。
故に、スタイルだって徐々に崩れていく。
そして・・・いつの日か「あれ?こんなはずでは!?」ってなっちゃう。

良かった。今気づけて。
今の変化に気付けず、なんとなく今回のナイトブラを使い続けていたらきっと私も「あれ?こんなはずでは!?」ってなってたはず。
バストに限らず、産後の体型崩れはもう十分身に染みているのです。
だからこれ以上は…( ;∀;)

1枚500円の激安ナイトブラ。
今となっては超高級ウエスは、そんな美人と私の違いも教えてくれた、さらなる体型崩れを防いでくれた…と思うことにしました(笑)
3枚セットを2セット買ったので3000円ちょっと。
ウエスには超高級ですが、授業料だと思えば安いものです。

買い物は必ず失敗します。
そりゃあこんなに商品があって、周りの環境も私自身もどんどん変化していくのだから、どこかで、いつか失敗するのは当たり前だ。
その時に「あー失敗した!( 一一)」とゴミ箱にイライラ投げ入れるではなく、ズーンと悲しくなるのでもなく。
何かしらの授業料だと思えるように、その失敗から何かを学べる自分でいたいものです。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
応援ポチしてれる方へ。
いつもポチしてくださってありがとうございます。
今日も読んでくれた人がいると嬉しく、励みになっています。

主婦の手帳 - にほんブログ村
読者登録もぜひ( *´艸`)

-ファッション, 主婦のつぶやき
-,

Copyright© 主婦の手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.