本ブログは、Google AdSense及びその他アフィリエイト広告が含まれております。

スキンケア

揺らぎ肌から脱却。目指すのは、いつでも触りたくなっちゃうすっぴん2

更新日:

結婚後、揺らぎ肌の根本解決しようと試行錯誤するうちに、自分史上最大級の肌トラブルが到来。
成分にこだわって、脱ケミカルしてみたり、過剰ケアが問題だと肌断食してみたりしてみましたが、どちらも失敗。
詳しくはこちら→揺らぎ肌から脱却。目指すのは、いつでも触りたくなっちゃうすっぴん(前編)
それでもどうにかして治したいと必死に探して見つけたのがMARTINAでした。

オーガニックコスメMARTINAのこだわりにひかれて

MARTINAはドイツのオーガニックコスメブランドで、原料は厳選した高品質なもの、自然素材だけであること、さらに植物のもつ力を最大限に引き出した農法で育てられてると言います。
理念は、植物の力をいかし「肌自身の再生力を高める」こと。
合成して作られたものは使用せず、肌自身の再生力を高める。
これだ!って思いました。

クレンジングミルクは、クレンジングとしても洗顔料としても使用できるというのもうれしいところ。
今までクレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、クリーム+時々美容液の5,6点セットだったので、少しでも少ないのがうれしい。
メイクしているときはこのクレンジングで2回洗顔すればOK。
朝やメイクしていない日は1回洗顔。
しかも、夜は顔洗った後に何もつけないで良いそう。(肌の新陳代謝が高まるため)

この新しい手法が、今まで失敗した成分重視の脱ケミカルと肌断食の2つを兼ね備えかつ、前回の失敗を補うものに思えてさっそく試してみました。購入したのはこの4つ。

  • クレンジングミルク(クレンジング兼洗顔料)
  • フェイシャルローション(化粧水)
  • モイスチャーミルク(乳液)
  • クリーム

夜はクレンジングミルクのみということで、いつも早くなくなりがちな化粧水と2役こなすクレンジングミルクだけレギュラーサイズを購入し、乳液、クリームはトラベルサイズで試すことに。

MARTINA ローズシリーズ使ってみました!!

クレンジングミルクは、ゆっくりマッサージしながら洗います。
湿疹までできていた私の肌にはちょっぴりひりつきましたが、洗い上りはすっきり。
ローズの香りに癒されます。
化粧水はスプレータイプ。瓶をふって顔にぷしゅー。
水の粒が細かいミスト状で出てきます。
全然べたつきません。
そして、乳液、クリーム。軽い付け心地。
その日のコンディションによって順番につけてもいいし、二つを混ぜてもOK
私は二つを混ぜて使いました。伸びがいい。

ところがケアが終わってすぐに顔があつくなってきて、ひりひり、赤みが出る。(あとでわかったんですが、これは完全に私のミスでした。)
既に毎日こんな状態だったので、1日で治るわけないかとそのまま2,3日使用することに。

2,3日して気づきました。
最悪の状態の私の肌が、まだざらついているし、赤みもあるし、ニキビもあるし、ヒリヒリするけど、ちょっぴりふっくらしていること。
乳液を付けた後に、ヒリヒリかゆくなって、赤みが出て、熱を持ってくること。
最悪の肌がすこしづつ良くなっているようで、ケア後最悪な症状に戻ることに。
調べてみると、乳液、クリームにカカオ脂が入っていました。
実は、私チョコレートアレルギーがあるんです。
もしかしてアレルギー反応!?といったん乳液とクリームを一切やめてみることにしました。

その日クレンジング後、化粧水だけで終わってみるともともとある赤みやざらつきなどはあるのですが、肌が熱を持ったように熱くならなりませんでした。
そして数日乳液、クリームなしで使用すると、熱を持ったように熱くなることは全くなく、少し肌は乾燥気味ですが、ふっくら。

そして、現在MARTINAを使い始めて半月。
顔回りにできたニキビが少しずつ小さくなって、少なくなってきました。
ヒリヒリ感は、無くなりました!!
赤みも以前より薄くなりました。まだお風呂上りなどは若干赤みがでます。
肌のざらつき。まだツルツルとまでは言いませんが、改善してきています。
即効性はないですが、どんどん良くなってきているのがわかります。
パット見た感じだとトラブル部分が分からないほどに!
触ったり近くで見るとわかるかなぁぐらいに回復
アレルギーで乳液とクリームが使えなくなったのですが、かさつきも最初の頃より気にならなくなってきました。
ただ、顔の保護のためにも乳液は何かいいのを探したいなとは思っています。

MARTINAを使い始めて一番感動したのが、「肌が化粧水を吸ってる!!」って感覚。
肌の上にのせてるって感じがなく、吸収してる感じがすごいです。
しかもこれだけトラブル肌だったのに、赤みやヒリヒリなどのトラブルも少しずつ良くなっているし、肌がふっくらって状態が今まであんまりわからなかったので感動モノでした。
私がアレルギーで合わなかったように、スキンケア商品は合う合わないがあるので一概には言えませんが、私が半月使用してみた実感としては今のところかなりお勧めです!

また継続利用してレポートしますね(^-^)

MARTINAは、こちらから購入できます。

楽天からも買えます!(これはトラベルサイズです!)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
応援ポチしてれる方へ。
いつもポチしてくださってありがとうございます。
今日も読んでくれた人がいると嬉しく、励みになっています。

主婦の手帳 - にほんブログ村
読者登録もぜひ( *´艸`)

-スキンケア

Copyright© 主婦の手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.