料理

アンジャッシュ渡部さん監修のポークシチュー作ってみました!

更新日:

我が家は、以前からオイシックスを利用しています。
安全な食品が購入でき、なおかつ家まで届けてくれるという利便性もあってとても助かっています。
基本的には、食材購入で使用しているのですが、今回アンジャッシュ渡部さんが監修したというポークシチューが美味しそうで!
ついいつもは買わないキットオイシックス注文しちゃいました。

キットオイシックスとは?

キットオイシックスとは、レシピも、使う食材もほぼすべてそろってる。まさにキット。
しかも、20分以内に2品作れちゃうそんな料理キットです。
オイシックの食材なので、もちろん安全面は厳しくチェックされたものだし、どのキットも必ず5種以上の野菜が食べられるように考えられています。
20分という短時間で調理でき、献立もそれに伴う買出しも不要なので、忙しい共働きや子育て世代に人気です。

他にも、こんな人にお勧めです。

  • 料理が苦手な人
    →かなり細かくレシピが書かれてるし、切ったりする工程もたくさんはないので、料理が苦手な人もできると思います。
  • 1週間に1日くらい献立考えたくない時
    →こういう日ありますよね。
    キットオイシックス買ってるとそれだけで2品できるので、考えなくていいので楽チン。
  • なんだか最近料理がマンネリ、新しいアイデアがほしい時
    →毎週ある定番のキットと週替わりのキットがあるので、気になったものは購入して、美味しかったら自分でもう一度作るというのも◎

たまには美味しいものを食べるのが、美味しい料理を作る秘訣ですよね。
舌で覚える的な。
とはいえ、毎回外食するわけにもいかないし。
キットオイシックスなら、普段の自分の味付けじゃないものが食べられるうえに、それをレシピに沿って作るので、「この食材、こんな味付けでも美味しいんだ!」みたいな発見があるので、たまに美味しそうなキットがあると利用してます。
それにいつもと違う味付けで、家にいながら外食気分です。

我が家ではケールのサラダをよく食べるのですが、それも最初はキットオイシックスでした。
オイシックスをお試しで頼んだ時に、ケールのチーズナッツサラダのキットが入っていたのですが、野菜が嫌いな夫も「美味しい!」と食べてくれて。
ケールってすごい栄養価は高いですが、青汁に入っていたりするものなので野菜嫌いの夫は絶対食べられないと思ってたんです。
それが出してみると好評で。
栄養満点のケールを食べてくれるのはうれしいので、その後はケールサラダのキットとケール単品を何度か買い、添付のドレッシング再現しては本物のキットと味比べして、だんだん似せていきました。
今はケールのみ購入して、ドレッシングは家で作ってます。

渡部さんのポークシチュー

今回購入したキットはアンジャッシュの渡部さんが監修されたというポークシチューとグリーンサラダのキット!
こんなバックに全部の食材とレシピが入ってます!!

あけてみます。
こんなにたくさんの食材が入ってます!!

いつも自分が使わない食材って残っても使い方がわからなかったりして、困ることありませんか??
このキットは全部使う分だけ入っているので、そういう無駄はありません(^-^)
今回のキットではニンジンはすでにカット済み!
うれしい。
なので、私が包丁で切ったものと言えばジャガイモ、玉ねぎ、マッシュルーム、スイスチャード、レンコン、トマト。あ、あと豚肉も。
文字にするとたくさん切ったように思いますが、トマトなんてミニトマト1個を四等分にしただけですし、マッシュルームもたった2個をスライスしただけ。

サラダ用の食材。ばばん!
スイスチャードを3㎝幅に切って、トマト4等分、レンコンスライスしただけ。

ポークシチュー用食材。ばばん!
ジャガイモ一口大に切って、玉ねぎとマッシュルームスライスしただけ。
あと、写真撮り忘れたけど、豚肉もね。

あとはこのレシピと共に進めれば完成!!
写真付きなので、わかりやすい。
今回は二人で作るキットオイシックスなので、(もうすぐいい夫婦の日だからね!)二人で作りやすいようにレシピにピンクとブルーで色分けされてます!
これも誰が何すればいいかわかりやすい工夫。
我が家は残念ながら、夫がお仕事だったので一人で作ったけれど(笑)

しかも、こんな風に主菜と副菜両方の手順をどの順番でやればいいかわかるので、主菜と副菜を同時進行で作れちゃうんです。

レシピに沿って作っていくと…

写真撮りながら作ったのと赤ワインがなかなか開けられなかったので、30分かかってしまいましたが、できあがりました!
美味しかった。

キットオイシックスは、ほんとに普段作らない味とか冒険できるからいい。
それで学んでアレンジも広がるし、我が家ではなかなかデミグラスソースを購入しないので、こういう味は久しぶりに食べた。
いろんな味を食べないと、料理作るときもレパートリーがないし、まず思いつきもしない。
だからたまにキットオイシックスにお世話になってます。
何より楽です!

昔、実家で父が週末の晩御飯だけ料理担当してたんですが、今まで料理なんてしてこなかったから最初は大変そうでした!
冷蔵庫のあるものでチャチャっとっていうのが難しいみたいで、毎週昼に買出しに出かけ、大量の食材を買い込んでいました(笑)
そういう週末旦那様飯のご家庭にもキットオイシックスぴったりかもしれません。
料理の勉強にもなりますしね!
まだオイシックス試したことない方は、お試しセットにもキットオイシックスが入ってます
私が頼んだ時は、ケールのサラダのキットとビビンバとスープのキットが入ってました。
どちらもとっても美味しかったです。

オイシックスお試しセット詳しくはこちら↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています!
1日1ポチしていただけると嬉しいです(^-^)

-料理
-

Copyright© 主婦の手帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.