未分類

プレゼントしたメンズコスメは、ずっと素敵でいてねという妻心

投稿日:

今日は、バレンタインですね!
日本では、女性から男性へチョコレートを渡し、愛を告白する日でもあります!
ただ、私は友チョコブーム真っ盛りの時代でしたので、チョコを渡して告白…というそんな思い出はありません。
やってる人いるのかな?ほかの子はやっていたのかな??
そして、私はチョコレートアレルギーなので、友チョコを断るのが大変だった思い出があります。
皆様はどんな思い出がありますか??

メンズコスメはバレンタインにもぴったり!

去年のバレンタインは、ちょうど結婚式準備中で実家に帰っていたので会うのは式の打合せの時のみ。
そんな忙しいときにやってきたバレンタイン。
1時間以上かけてやってきて、帰っていく彼に送ったのがWeledaのメンズコスメ。
これです↓

シェービングクリームとシェービングローションです。

メンズコスメってなかなか馴染みがないですよね。
最近の男性はおしゃれで、美容意識も高い人多くなってきました。
これに関しては、賛否両論あると思いますが、私はおしゃれな男性良いと思います。
美容の鬼みたいになってしまったら、それはそれで大変そうですが…
自分の身だしなみをしっかりする男性は素敵だと思います。

清潔感大事!

脱線しましたが、女性の中には「メンズコスメなんてなんでもいいんじゃない?」と思っている方も多いと思いますが、最低限シェービングクリームとローションは自分に合ったもの使うことが大事です。
自分に置き換えて考えてください。
毎朝肌に刃を当ててじょりじょりじょり。
男性のほうが女性より肌が強いですが、毎朝刃を肌にあてるのだから肌へのダメージは絶大です。
特に、髭剃りに限らず毛を剃る行為は刃が肌表面のうるおいや必要な皮脂まで取り去ってしまうので乾燥しがち。
また、乾燥した肌に再び肌にはを当てると肌はさらに傷つきます。
男性はひげを毎朝剃るので、その分ダメージもひどいんです。
そんな髭ぞり男子に大事なのは2つ。

  1. 刃が肌に与えるダメージを最低限にすべし!
  2. 男子も保湿は超大事!

そこで、大事なのがシェービングクリームとシェービングローションです。

シェービングクリームは、濃密な泡が刃を滑りやすくして肌への刺激を和らげます。
シェービングローションは、刃が取り去った潤いを補給してくれます。
これをやらずにいるといくら良い髭剃りを使ってもぶつぶつができたり、傷ができてしまったりしてしまう。
口元のぶつぶつ、切り傷はカッコ悪い!
だから声を大にして言いたい。

メンズコスメはアラサー以降のスキンケアと同じくらい大切だと。
いつまでも素敵にいてほしい夫へのバレンタイン。
いつまでも、ずっと、オヤジになっても素敵でいてねの気持ちでメンズコスメを贈ってみるのはいかがでしょうか。

私がプレゼントしたのはこちらの2つ。
Biopleで購入しました。リンク先は楽天です。
シェービングクリームは洗顔としても使えるし、ローションはさわやかな香りで私は好きです(^-^)

ちなみに乾燥が特にひどいとき用にミニクリームをあげたのですが、使ってもらえず…
私がありがたく使いましたよ(笑)
※ミニクリームはWeledaではありません。

そして今年。
またWeledaのメンズコスメにしようかと思っていましたが、去年贈った際に他に使いかけがあったようでなかなか使われず、残量もまだまだあるので…
今年はアイスワイン。
バレンタインは愛を伝える日ですが、夫婦になったんだから夫婦で楽しめる日にしようと、バレンタインに甘く芳醇なアイスワインで乾杯です(^-^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
甘いけど豊潤で美味しいアイスワイン。
少量を味わって飲むので、めっきりお酒に弱くなった私も大好き。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

↓私のインスタへはこちらからどうぞ!↓

楽天ROOMへはこちらからどうぞ!
今私がほしいモノ、使ってみてよかったーっていうモノ、愛用品などなど。
もちろんブログ内で紹介したあんなものもこんなものもあります。

※楽天で売ってないものはここには入ってません…ごめんなさい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています!
1日1ポチしていただけると嬉しいです(^-^)

-未分類

Copyright© 主婦の手帳 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.