本ブログは、Google AdSense及びその他アフィリエイト広告が含まれております。

未分類

ネットショッピングの強い味方!気になっていた100均ラップ使ってみました。

投稿日:

今朝カーテンを開けると、雪が降ってる!!
昨日は雪降るとわかっていたので、早起きして夫も1時間前に家を出たんですけどね、今日は晴れ予報だったので気を抜きました。
急いで夫を起こし、ご飯とお弁当作って送り出しました。
何とか間に合ってよかった。

さて、先日100均に行ってきました。
前から買おうかどうしようか迷っていたのですが、ついにあれを買ってしまいました。

ネットショッピング。ただ1つの難点は…段ボール

我が家は、なるべく添加物や農薬などを避けたくて、Oisixさんを利用しています。
また、うすうす気づかれているかと思いますが、楽天さんもよく利用させていただいています。
車も運転できないので、重たいモノや近くで手に入らないものなどは楽天頼み。
住宅街にいながらお買い物できるのは大変ありがたいのですが…1つデメリットをあげるとするならば段ボールが増える事でしょうか。
我が家では、結構たまるので、畳んでおいてたまったら近くの段ボール回収置場に置きに行きます。
近くではありますが、段ボールを持って歩くとなると遠い距離なので夫のいる週末に車に乗せていくんです。
それまでの保管場所が悩みの種でした。

来客はほぼないので、見えないところでなくてもいいのですが、かさばるし、しっかり止めておかないと雪崩のように倒れてくるのが悩みです。
壁などに立てかけても自立してくれず、抑えが必要です。
壁に立てかけておくと、結構広がってくるんですよね。
段ボールストッカーも検討しましたが、それ自体が大きいので、家の中で結構場所をとってしまい、ちょっぴり圧迫感。
こういうやつです。

 

1LDKは、LDの部分にモノが集中し、雑然としがち。
わざわざ段ボール用の収納で場所とりたくないなぁと思い、購入には至らず。

100均 くるくる梱包ラップ

そんな時出会ったのがこれ。

以前100均に行ったときに見つけてたんですが、わざわざこういう便利グッズを買うからモノが増えるんだよなと思い、購入しなかったんです。
が、段ボールが倒れてくる方がストレスだし、ほかの解決方法も見つからなかったし、100円で解決できるならいいかということで、今回買ってみました!
今の気持ちは、「早く買えばよかった」です。

早速使ってみました。
まず、じゃじゃん!2週間分の段ボール

今回楽天さんがないので、少ないですが、Oisixの段ボールがすべて大きさバラバラで4つ。
写真では見にくいけど、1番下にさらに大きい段ボールがあります。
大きさバラバラっていうのがまた困ったポイントですよね。

横から見るとこんな感じ。

たった4枚ですが、1回折った段ボールは広がるので、結構ボリューミー。
特に段ボールの底にガムテープが不要なタイプは、ガムテープがいらない分そこの部分が各辺それぞれ折り重なってるから、ぺったんこになってくれません。

大きさがここまでバラバラだとしっかり梱包してくれないんじゃないかとちょっぴり不安ですが、とりあえずやってみます。
最初の1まきがちょっぴり大変ですが、そのあとは、簡単にくるくるまきつけられます。
ラップも途中で引っかかる感じもなくスムーズ。
ころころと段ボールの上を転がすのではなく、ただ段ボールの周りをぐるぐる巻くだけでいいから楽ちんです。

最後にはさみで切って終了。

ぐるぐる巻きにした段ボールを立てかけてみると…

見事何の支えもいらず自立。
小さいものも、ラップ内でずれてきたり、落ちてきたりということがありません!
108円でいい買い物しました!

100均が近くにない!って人はちょっぴり高いですが、楽天でも購入できます。
こちらの店舗は本体と替えラップ3つ付、送料無料なんだそうです―。
ネットショッピングで1つ壁があるとすれば送料かな。
たまにほしい商品が、商品の値段より送料が高くて泣く泣く断念する。

我が家で頼んでいるOisix。
当初は、肉野菜メインでしたが、最近は魚もよく利用しています。
特に、独身時代なかなか作ったことなかった魚料理なので、食卓に今まで出てきませんでしたが、Oisix頼み始めて結構魚料理が増えた。
夫が好きなのは、アジフライ。
私も揚げるだけなので、簡単調理で助かる(笑)

お試しセットは、かなり安いです。
私も安さにひかれて、試してみてそのままずっと継続してます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ネットショッピング大好きな方はポチ
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

↓私のインスタへはこちらからどうぞ!↓

楽天ROOMへはこちらからどうぞ!
今私がほしいモノ、使ってみてよかったーっていうモノ、愛用品などなど。
もちろんブログ内で紹介したあんなものもこんなものもあります。

※楽天で売ってないものはここには入ってません…ごめんなさい。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
応援ポチしてれる方へ。
いつもポチしてくださってありがとうございます。
今日も読んでくれた人がいると嬉しく、励みになっています。

主婦の手帳 - にほんブログ村
読者登録もぜひ( *´艸`)

-未分類

Copyright© 主婦の手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.