お知らせ

【お知らせ】セレクトショップをオープンします

投稿日:

今日のブログはちょっとお知らせです。

このブログを始める前から、ちょっとだけ興味がある…ちょっとだけやりたいと思っていることがありました。
それは、ネットショップを立ち上げること。
実は私、社会人時代は商品を売る仕事をしていました。
担当商品の特徴を考え抜き、どんな人へ売ったらいいかとか、どんなパッケージがいいかだとか、どんなところに広告を出したら効果的だろうかとか、キャッチを考えたり、そういうことをしていました。
結婚が決まり、夫と居住地が離れていたので、そのタイミングでその仕事を辞めました。
だから全然仕事を極めることなくやめてしまったのですが、その延長で漠然とモノを売る仕事をしたい考えていました。
離職前に担当していた商品は、まだ仕事駆け出しの新人ですから、自分で商品を発掘してきたわけでもなく、数ある商品から自分で担当を選べるわけでもない。
上から振ってきた商品が担当商品です。
中には自分で心からおすすめだ!と言えない商品もありました。
(別に商品が悪質なわけではないです。私と全然合わなかっただけ)

それでも仕事は好きでした。
モノというのは良くも悪くも人生を変える。から。
そもそもその会社に入ったのだって、その会社の商品を使って、ちょっぴり暮らしが楽しくなる人が増えればいいなと思ったのです。
いや、もっともっと突き詰めていくと私は家族を幸せにしたかったのだと思います。
暮らしていれば、いろんな悩みがあります。
腰が痛いなどの体の悩みだったり、忙しくてやりたいことができないとか。
人それぞれ・・・ありますよね。
そんな悩みを、愚痴を、私の母は、いや家族は・・時々こぼします。
「あんたはいいわね。私なんか」って。
そんな家族を変えたかった。
そんな家族を幸せにする商品をもっと広めたかった。

いまならわかるのです。
ものを買うことでは、私の家族は幸せにはならなかっただろうって。
多分それも私が会社を辞めた1つの理由かもしれません。
自社商品の魅力を知ろうとあれこれ買って、家で試してみるのですが、何故かイマイチなのです。
「あれがあったなら…」と「あれが欲しいな…」と思っていた商品を買って試すもなぜか…イマイチ。
しかもあれこれ試せば試すほどイマイチ。
そりゃあそうですね。
狭い1ルームの家にどんどんどんどん物が増えるとごっちゃりだし、いっぱいモノがあればそのすべてを使いこなすのは無理だし、そもそも「本当に必要なのか」と吟味したうえで買ったものではないので、私の暮らしの上では無駄なもの以外何物でもなかった。

そこでこんな疑問が出ます。
こうやって商品を売って…どうやったら売れるか、どうやったら最大限商品の魅力が伝わるかと考えてから、その商品を欲しい気持ちを掻き立ててから、あっちこっちで宣伝して売ったモノは、果たして本当に人を幸せにしているのか。と。
ただただ利益のために無駄なモノを売っているのではないか。と。
自覚はしていなかったけれど、少しずつミニマル気質が出てきていたのかも。

売れた!ではなく、買わせた!ではないだろうか。
凄い欲しくて買ってみたもののイマイチ…という経験をした人って結構いるんじゃないかな。
でもね。
仕事をしているうえで、実際に商品を使って満足した人に会うことがあるのですが、満足した人はすごい熱量で満足しているのです。
もう人生が変わったというレベルの人もいる。
すごく素晴らしい商品だ!広めたい!って思ってくれている人もいるのです。

モノにはすごい力がある。
時には人生を変えるほどの。
私は日々ミニマルなライフスタイルをブログで綴っているけれど、不要なものを捨てる、ただそれだけで暮らしが変わっていくのもやっぱりモノに力があるからだ。いい意味でも、悪い意味でも。

だから今度何かを売る時は、本当にお腹の底からおすすめだと言えるモノを売りたいな~と漠然と思っていた。
私が選んだモノで少しでも暮らしが前向きに、楽しくなればいいな~と。
そういう思いはありながら、なかなか実行には移せませんでした。
ミニマルライフをしていると、モノを売るってやっぱりどうなの?と思うこともありました。

最近、私はモノの力を再実感している。
それはブログではちょこちょこと話しているけれど、ちょっと意識を変えるだけ、ちょっと買うものを買えるだけで、地球にも私にもお財布にも優しいことがあるのを知ったからだ。

私は、洗剤をマイルドながんこ洗剤に、マグちゃんに変えた。
すると、月に1度は必ず買いに行かねばならなかった買い物の手間がなくなり、その分時間が増えた。
アレルギー持ちの私にも、赤ちゃんだった娘にも使える洗剤だったから、ベビー用洗剤買い足す必要はなくて、狭い我が家の洗面所もスッキリのままだった。
エコな洗剤というだけでなく、ベビー用洗剤を別で用意したり、買替頻度が少ないというだけで、プラスチックも減るし、ゴミも減る。

がんこ洗剤については過去何度かブログで書いています→こちら

少し前に紹介した離乳食のエプロン。
マールマールのエプロンは天然素材のモノではないけれど、離乳食完了期までずっと使えるし、離乳食で必要なくなったとしても、2歳ごろまでは着れるので、汚れる活動する時にも使える。
長く使えることはそれ自体で、コスパが良く、エコだ。

ミニマルライフを推し進める上で、なるべくシンプルなもの選びをするようになった。
シンプルなものというのは、モノトーンだとか、無地だと言う事ではなく、素材や成分が天然素材のモノであったり、あれこれ沢山の成分が入っていなかったり、何種類も必要なく、それ1つで色々使えたり、何かの専用のモノではなく、汎用性のあるモノだったり。
シンプルなものは、私にも我が家のお財布にも地球にも優しいことが多かった。

そして今年。
今年の目標は、「動」。
ずっと気になっていたネットショップ。
一時はミニマリストがモノを売るってどうなの?とも思っていたけれど、もっとシンプルな暮らしを広めるそんなショップならやる意義があるかな…と思い、出来る方法を考えていた頃、temiteというネット通販サービスからオープニング公認アンバサダーにならないかとお声がけいただきました。

正直言えば、temiteのサービスが私が思うショップのベストの形と言う訳ではない。
けれど先ずはやってみるのが大事かと思い、ショップを開くことにしました。

ショップの名前は、【ミニマリストママのシンプルな選択】です。

画像クリックでショップページに飛びます。
飛べない方はこちらから→https://temite.jp/store/simplechoice

ショップのテーマは【シンプル】です。
なるべく天然素材であったり、なるべく成分がシンプルな構成だったり、長く使えるモノだったり。
最初は、育児関連でお声がけいただいたので育児関連の商品をそろえてミニマルスタートしていますが、私にとって育児も暮らしの一部で切り離せることではないので、少しずつ暮らしの品も増やしていきたいなと思っています。

もしよかったら覗いてみてください。

また、ここからは完全に告知ですが…
オープニングキャンペーンで私のショップから購入した方全員にアマゾンギフト券200円プレゼント中です。
もらえる仕組みがちょっぴり面倒なのですが、もしよかったらお使いください。

____________________________________
対象期間中に私のショップ[ミニマリストママのシンプルな選択]からのご購入後、購入済みの商品URLを@temite_officialご連絡いただくと、Amazonギフト券200円分をプレゼント!

※お一人様一回限り
対象期間:2021/2/14(日)~2021/3/16(火)まで
ギフト付与期間:購入者様からご連絡後、2~3営業日までにギフトコードをお送りします。

【購入者様へのお願い】
・購入者様はキャンペーン適用条件として、インスタの@temite_officialにDMで下記項目をお送りください。
①ショップ[ミニマリストママのシンプルな選択]のtemite商品ページURL(ショップ確認のため)
②お名前(ニックネームでも可)
※ご連絡いただくアカウント宛にAmazonギフトコードをお送りいたします。
※インスタのアカウントをお持ちでない場合には『info@temite.jp』まで上記の項目と共にご連絡ください。

____________________________________

ながーいお知らせを最後までお読みくださりありがとうございます。
今後はショップともどもよろしくお願いします。




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
応援ポチしてれる方へ。
いつもポチしてくださってありがとうございます。
今日も読んでくれた人がいると嬉しく、励みになっています。

主婦の手帳 - にほんブログ村
読者登録もぜひ( *´艸`)

-お知らせ
-,

Copyright© 主婦の手帳 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.