本ブログは、Google AdSense及びその他アフィリエイト広告が含まれております。

主婦のつぶやき

今年最後のTODOリスト

投稿日:

明日からついに12月。
今年ももう残すところ1か月となりました。
今年中にやりたいこと、やらねばならないこと、消化したいことを一覧にしてみました。
台所の入り口に貼っています。

今日は、ドライヤーを実家へ送付。
それもTODOに載せていたこと。
そんな小さいタスクも全部書いてみる。

私の頭皮アトピーだけが全然治る兆しがないので、ドライヤーを新調しました。
今までのドライヤーが壊れたわけではないので、どうしたものかと思っていましたが、ちょうど実家へ帰った時に実家のドライヤーが壊れかけているのを知って譲ることになりました。
帰省から帰ってきてすぐに送付しようと思ったものの、ドライヤーだけで送るのは何かな…と思い始め、ついでにいろいろ詰めて送ったほうがいいよねと考え始め、何にしようか、どこへ買いに行こうかと考えているうちに、1日、また1日と時は過ぎていました。

今日は早くドライヤーを送ることこそ最優先!と重い腰を上げて、段ボールに入れて、集荷を頼む。
段ボールはちょうど娘の靴の箱があったので、それを使う。
ほぼジャストフィットと言って過言ではなかったけれど、少しだけできた隙間に何か詰めようとスーパーへ。
今日いいのがなかったら何もなしで送るだけだと、期限を切って。
娘とお散歩がてらスーパーへ。
ご当地ラーメンを2つ買ったのですが、残念ながら箱に入らず(笑)

結局ラーメンは我が家用になり、代わりに以前あげて好評だった手作りリップを同梱し、そのままガムテープで封をして集荷を頼む。
その日のうちに…というかタイミングが良かったのか15分後には段ボールは私の手から離れた。
スーパーに行かなかったとしたら・・・本来のドライヤーを送るという目的だけで見たら、30分も経たないうちに完了したこと。
なぜ後回しにしたんだろう。
やったらすぐ終わったはずなのに。

明日は年賀状を買いに行くつもり。(もちろんTODOに書いてある。)
今日行ったスーパーで終わらせようと思ったら、売ってなかったのです。
やることが視覚化されていると、タスクがすごく簡単になった気がします。
頭で考えているだけの時は、どうも5分で終わることも30分、40分かかる様な気がしてしまい、億劫になって後回ししてしまうのですよね。
書き出してしまうと、なんだこれだけかって思います。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村
応援ポチしてれる方へ。
いつもポチしてくださってありがとうございます。
今日も読んでくれた人がいると嬉しく、励みになっています。

主婦の手帳 - にほんブログ村
読者登録もぜひ( *´艸`)

-主婦のつぶやき
-

Copyright© 主婦の手帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.